FOLLOW US

UPDATE|2023/03/16

可愛いコールの嵐、櫻坂46・山崎天が『ViVi』ソロ表紙に、ぷにっとした表情で新たな一面

『ViVi』5月号(講談社)

櫻坂46・山崎天が3月23日(木)発売の『ViVi』5月号(講談社)表紙に登場している。

【写真】「可愛いが止まらない」と話題になった、『ViVi』2月号の全員集合カット【2点】

5thシングル『桜月』をリリースし、オリコン週間シングルランキング1位を獲得。春の全国ツアー「櫻坂46 3rd TOUR 2023」が発表され勢いを増す櫻坂46のメンバー・山崎天。『ViVi』2月号の全員集合カットの撮影時に、可愛さが際立っており、撮影スタッフからのラブコールを受けて、今回の単独表紙撮影に至ったという。

この日の撮影は『ViVi』5月号『天ちゃんの春LOOK10企画』からスタート。春の装いを10パターン着こなす山崎の10変化していく姿に、スタッフからは「可愛い!!!」の嵐。

「どんどん綺麗になっていくんです。ViViに入った当初より痩せたから、洋服もとても似合うし、なんでも着こなしてくれる。コーデを組んでいて楽しいです」(スタイリスト談)、「もちろん踊れるし、勘がいいから、いろんなポージングをしてくれて。撮影していても楽しいですし、OKカットが出るのも早いです」(ライター談)と、モデルとしての評価が高い山崎。

それゆえクールなのかと思いきや、撮影中は、小道具のアルパカに話しかけたり、2ショットを撮ったりとおちゃめな一面も。編集者は「天ちゃんって実は人懐っこい。現場でもよく笑うし、モニターを見ているときもピトッてくっついてくるし。モデル集合撮影のとき、先輩モデルたちも虜になっていましたね」と話した。

中ページ企画の撮影が終わり、表紙用に2パターン用意していた衣装をフィッティングして決め、いよいよ表紙撮影。1カットめから、「はい、撮れました」と思うほどの決まり具合。「やっぱり表紙撮影は緊張します。でも任命していただいたからには、自分のできることはします!」と意気込んでいたという。表紙には、ぷにっとしたいつもと違う表情を見せた一枚が選ばれた。

【あわせて読む】櫻坂46、今春に全国5都市を巡る全国ツアー「櫻坂46 3rd TOUR 2023」を開催

RECOMMENDED おすすめの記事