FOLLOW US

UPDATE|2019/06/14

“アイドル界最強フォトジェニック”三品瑠香 1st写真集ネット未公開カット解禁

三品瑠香1st写真集『EPHEMERAL』より 撮影/田口まき

「わーすた」の人気メンバー、三品瑠香。歌って踊れる9頭身美少女としていま注目度を増している彼女の1st写真集『EPHEMERAL』が先月17日に発売となった。水着にも初挑戦し、話題となっている写真集から、今回はネット未公開カットを解禁。写真集について聞いた彼女の最新のインタビューをお届けする。



──5月17日に1st写真集『EPHEMERAL』を出版しましたが、お話をいただいた時はどんな気持ちでしたか?

三品 大好きなモデルさんや女優さんが17歳で写真集を出している方が多くて、私も17歳で出したいなと思っていて、1年ぐらい前からスタッフさんに「写真集を出したい」って相談をしていたんです。そしたらベストタイミングでお話をいただいて、素直にうれしかったです。

──写真集では制服姿のカットが多数収録されています。

三品 制服姿で、学校の中で撮影したり、原宿やカラオケに行って撮影したり。芸能活動が忙しいのもあって、なかなかリアル学校では一日中制服姿で過ごすことができなかったんですけど、写真集で疑似体験できたのは楽しかったですね。自然と笑顔が浮かんで、その表情を写真に残せたのは良かったです。

──高校生活で一番の楽しい思い出は?

三品 大きな行事に出る機会は少なかったんですけど、体育祭には出ることができて。そのときに仲良くなった子がいたり、普段の学校生活でよく話すグループがいたり、何気ない日常が楽しかったです。

──学校で仲良くなった友達と、芸能活動を通して仲良くなった友達とでは違うものですか。

三品 どうしてもお仕事で知り合った場合、アイドルとして接する部分が大きいんですけど、学校の友達とは素の自分で話せます。

──18歳になるとき、寂しさはありましたか?

三品 ありましたね。女の子にとって17歳という年齢は特別で、子供でいられる最後の年なのかなって思うんです。高校3年生は人生の中で一番ってぐらい、あっという間の1年で、18歳の誕生日を迎えるときは「もう終わりか……」って気持ちでした。

──18歳の自分から見て、今回の写真集はいかがですか。

三品 撮影したのが18歳になるギリギリで、それほど時間が経ってないので、まだ実感はないです。ただ、アイドルやモデルの活動を通して積み重ねてきた経験や考えによってできあがった17歳の私ができる、最高のものを残せたって自信はあるんです。そもそも過去の自分の写真を見るのは好きじゃないんですけど、この写真集は年を重ねても見返すでしょうね。

三品瑠香写真集
▽三品瑠香 1st写真集『EPHEMERAL』
発売日:2019年5月17日(金)
定価:本体2,500円+税
撮影:田口まき
発売元:株式会社徳間書店

▽6月22日(土)名古屋・星野書店近鉄パッセ店にて写真集発売記念イベントを開催
イベント詳細はhttp://bookshoshino.wp.xdomain.jp/event1/ruka.htmlまで。
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事