FOLLOW US

UPDATE|2023/03/18

福地桃子が新ドラマ『それってパクリじゃないですか?』に出演、主演・芳根京子の親友役に

福地桃子『それってパクリじゃないですか?』

女優の福地桃子が、4月スタートの芳根京子主演の新水曜ドラマ『それってパクリじゃないですか?』(日本テレビ)に出演する。

【関連写真】福地桃子が『鎌倉殿の13人』で坂口健太郎に水をかけるシーン

『それってパクリじゃないですか?』は、とある飲料メーカーで情報漏洩の疑いをかけられた開発部員・藤崎亜季が調査のために親会社からやってきた知的財産のプロ・北脇雅美とともに、その発明を取り戻すために奮闘する知的財産エンタメドラマ。

福地桃子は、芳根京子演じる主人公藤崎亜季の親友・根岸ゆみ役を演じる。ゆみは 亜季と同じ高校のソフトボール部出身。カフェで働きながらハンドメイドのブランド「ふてぶてリリイ」を立ち上げるが、そのブランドが発端で、知財トラブルに巻き込まれてしまうこともある。

亜季の良き相談相手としても度々登場するゆみが、今後どのように物語に関わってくるのか。ゆみの飼い猫であり、カフェの看板猫でもある「リリイ」の愛くるしさにも注目だ。

福地は出演に際し「知財というテーマがありながらも、登場人物ひとりひとりのとても愛らしいキャラクターの人間ドラマをぜひ楽しんでもらえたら嬉しいです。出演者・スタッフの皆さんと顔合わせをした際には、和やかな雰囲気と共にとても心強いチーム力を感じました。私が演じるゆみもとてもパワーのある人だなと演じていて感じるので、観てくださる皆さんにも明るさを届けられる存在でありたいです。3ヶ月間大切にしっかりと努めてまいります」とコメントしている。

【あわせて読む】福地桃子が坂口健太郎に水をぶっかける、『鎌倉殿の13人』で見せた夫婦愛シーンが話題

RECOMMENDED おすすめの記事