FOLLOW US

UPDATE|2014/01/29

NMB48 嶋崎百萌香の○○な話 第2回「実は優等生!?」な話

毎週月・水・金曜日に更新、各メンバーの「○○な話」を1週間に3本連続公開! NMB48最年少メンバーの嶋崎百萌香の第2回目は、中学1年生の彼女の日常にフォーカスします!!

嶋崎百萌香

嶋崎百萌香

――ふざけられると。でもそういう場所があるのはいいことだとおもいますよ。勉強のほうはいかがですか?

嶋崎 小学校のときはまだ簡単だったんですけど、中学に上がってだいぶ難しくなりました。なんか理科と数学だと、小学校のほうは理科のほうができてたんですけど、今はすごく難しくなってたり、いろいろできた教科ができなくなってて、できなかった教科ができるようになったり。いろいろありました。

――さっき、優等生って言いましたよね?

嶋崎 それは、成績とはまた別の話です(笑)。

――まあでも、お父さんとの約束で頑張らないとだめなわけですよね。

嶋崎 はい。だから勉強も頑張ってます

――本当ですか?

嶋崎 ……はい。

――本当に本当?

嶋崎 頑張ってますって(笑)

――わかりました。部活に入らなきゃいけない、とかそういうルールはないんですか?

嶋崎 はい、自由なんで


――なにか、小学校のころにやってたこととかはないんですか?

嶋崎 ダンス習ってたのと、低学年のときにフィギュアスケート習ってました。あと、英語を6年間小学校のときに習ってて。あとはなんか、陸上とか走り幅跳びとかが得意でした。

――あ、じゃあ運動神経はいいんですか?

嶋崎 たぶん(笑)。なんか市のオリンピックとかでもリレーの代表に学校から2人推薦されて、中学校の先輩と出たのとかでは、3位とか。走り幅跳びは、小学校のときはすごく飛べました。

――いや、嶋崎さんって、かなり背が高いですもんね。

嶋崎 中学校でも、背の順は後ろから三番目とかですね。

――例えばダンスとかのときに、振りが大きく見えて役立ってる、とかはあるんですか?

嶋崎 ……わかんないです(笑)。あ、でも、背が高くて得したこととかはあると思います。大人っぽく見られたり。それがちょっとうれしいです。

 次回更新は31日(金)! ラストはお待ちかね! あの「セクシー担当キャラ」についてバッチリ聞いております。

■NMB48公式サイト
http://www.nmb48.com/

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事