FOLLOW US

UPDATE|2019/06/18

最後は笑顔で…アンジュルム和田彩花 卒業コンサート速報[画像10点]

和田彩花卒業コンサートより


アンジュルムはリーダーに竹内朱莉が、サブリーダーには中西香菜と川村文乃が就任する形で次へとつながっていく。川村文乃は、和田が挨拶の中で心配していた“メンバーの忘れ物チェック”と“お弁当の食べ残し”について「これからの忘れ物チェック、お弁当の野菜残しは私が食べますので心配しないでください! 和田さんの次の夢も応援しています」と明るい姿をみせた。

また、中西より先に挨拶することになった竹内朱莉は終始泣かないように声色を乱高下させながらも「わだちょの次ってプレッシャーが大きすぎて、こんなすごい人の次ってヤバいじゃないですか。頑張りますね。次に武道館に立つ時は形が違うかもしれないけれど、この場所に戻ってこられるように。ちゃんと見ててください。安心して卒業しないでいいんで(会場笑)もうずっと心配していてください。そしたらわだちょがいつでも見てるって私も思って、がんばります。本当にありがとうございます。お疲れ様でした。皆さん本当にありがとうございました。明日からもよろしくお願いします」と会場の注目を集めながら次期リーダーとしてのMCを乗り切った。

最後に中西香菜は号泣しながら「最近になっていろいろな事に気づきました。今まで和田さんが注意していることを私達が全然聞かなくても、懲りずに注意してくださってたこととか。本当にありがとうございます。和田さんのことが大好きです」と全身で和田への気持ちを語っていた。

「これからは同じ場所では活動はしないけど、ずっと仲間であり、ずっと一緒って思いは持っています。今日の11時59分までみんなの面倒をしっかり見て、次の第2章に送り出し、私も第2章に歩いていきます。みなさんもすこし寂しいかもしれませんけど、しっかりと眠ってご飯を食べて、そしてやるべきことをお互いしっかりやりましょう。またどこかで会いましょう。ありがとうございました。和田彩花でした!」と和田彩花。ラストは「46億年LOVE」「友よ」で見事に締めくくられ、アンジュルムの第1章はここに幕引きを迎えた。

和田の卒業という大きな節目を経て、アンジュルムはこの日から同時に第2章へと突入していく。また、ハロー!プロジェクト全体のリーダーはモーニング娘。’19の譜久村聖へと引き継がれることになっている。

■セットリスト
1.赤いイヤホン
2.愛さえあればなんにもいらない
3.出すぎた杭は打たれない
4.恋はアッチャアッチャ
5.夢見る 15 年
6.ミステリーナイト!
7.忘れてあげる
8.帰りたくないな。
9.メドレー(スキちゃん~私、ちょいとカワイイ裏番長~嗚呼すすきの~私の心~シューティング スター)
10.交差点
11.夢見た 15 年
12.次々続々
13.ドンデンガエシ
14.マナーモード
15.泣けないぜ・・・共感詐欺
16.大器晩成
EN1.ぁまのじゃく
EN2.旅立ちの春が来た
EN3.46 億年 LOVE
EN4.友よ

RECOMMENDED おすすめの記事