FOLLOW US

UPDATE|2023/04/13

MMAに復帰の朝倉未来が心境を明かす「何十億稼いだけど、試合で死んでもいい」

朝倉未来(C)RIZIN FF

日本最高峰の格闘技イベント『FEDELTA presents RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI』(以下、『RIZIN LANDMARK 5』)が、4月29日(祝・土)午後4時より「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて全試合生中継される。今回、「ABEMA」格闘チャンネル公式YouTubeにて、公開練習後に実施した朝倉未来のインタビュー動画が公開された。

【関連写真】一触即発、メイウェザーとにらみ合う朝倉未来

11日(火)、トライフォース赤坂にて大会まであと18日に迫った朝倉の公開練習が行われ、その後ABEMAスタッフの問いかけに朝倉が答えた。まず、世の中で朝倉未来はどう思われてるか、という質問に対し、「(格闘技以外の)他の才能がありすぎたんで、(世の中の人たちには)格闘技でトップを目指してるようには映っていないのかな」と回答。

さらに、「なんだかんだあっても(格闘技は)実力の世界なので、ずっと勝ち続けないといけないですけど、牛久倒してクレベル倒してってなってきたら、もっと上を目指していけると思うので、そこを今目標にしてます」と久々の試合に向けて意気込みを語った。

また、以前と違った格闘技に対する心境の変化も明かし、「実際稼いで何十億って試合しなくても入ってくるのに、でも命を懸けて試合してる時点で格闘技が好きだし、金とはまた別なんですよね。格闘技を本気でやってる人にしかこの価値観は理解できない」と言葉を続けた。



【あわせて読む】“アウトロー文化人”瓜田純士が詳細解説「BreakingDownが大ブレイクした本当の理由」

RECOMMENDED おすすめの記事