FOLLOW US

UPDATE|2019/06/24

方向性を決定付けたのは東村芽依? 小籔を翻弄し続けた『HINABINGO!』いよいよ最終回

アイドル番組定点観測 日向坂増刊号


それにしても、収録の回数自体はきっと数回しかなかったはずなのに、日向坂46と小籔の距離の縮まるスピードがすごく早かったなぁと思います。#10でメンバーが一斉に「ホンマか?」「オレが小籔や」と口調をモノマネして小籔をイジり倒すとか、普通に考えたら簡単にできることじゃないと思うんですよ。

それはもちろん日向坂46のバラエティ適性の高さもあると思うんですけど、#1で富田鈴花が小籔のモノマネ「ホンマか?」を披露していなかったらここまでメンバーが小籔をイジることもなかったかもしれません。そう考えると、『HINABINGO!』のMVPは実は富田かも!?

さて最終回となる#11は、小籔の妻へのプロポーズを佐々木美玲らが再現したり、加藤史帆&東村&渡邉美穂が鬼となって鬼ごっこをするといった内容が放送される予定。最終的に日向坂46と小籔の関係がどういった結末を迎えるのか、楽しみにしたいところです。

あ、あと最後に一つだけ言わせてもらうと、日向坂46ファンならHuluで配信中の『HINA ROOM』(テレビ未放送シーンを含む完全版)は絶対に見たほうがいいです。最新回の第10夜では、若干照れながら「『あやちぇり』って呼ばれたいの」と語り、「陽菜プリンセス」「すべてが愛おしい」と河田陽菜への愛を語る高本彩花がめちゃめちゃかわいかった! 『HINABINGO!』の終了も寂しいけど、メンバー同士のゆるゆる内輪トークが見られる『HINA ROOM』の終了はもっと寂しいです……!
AUTHOR

左藤 豊

RECOMMENDED おすすめの記事