FOLLOW US

UPDATE|2019/06/29

さくら学院 2019年度スタート記念座談会「中1になって、私たちもリボンからネクタイになりました!」

左から 田中美空(たなか・みく)中等部1年、八木美樹(やぎ・みき)中等部1年


──2人とも後輩が増えてきて、今日も元気に成長中! しかしもう中1になり在籍3年目とは、時間が経つのは早いもんで。

八木 そう! メッチャ早いんです! 「この間まで小5だったのに、もう中1になっちゃったの!?」って美樹たちも驚いています。

田中 私たち中間管理職なんで。

八木 そうなんです! 転入生がドンドン増えて、後輩が今では6人もいるし、これから上級生の大先輩なんで(笑)。

田中 大(先輩)!?

八木 (笑)。でも今年の転入生はみんな優秀で、ダンスとか歌も上手だし、そのイイ部分を自分にも取り入れていきたいなって思っています!

──そうなると色々とやること・しなきゃいけないことも増えますよね。

田中 去年はまだ後輩が3人だったので、レッスンも転入生と一緒に教わる側にいたんですけど、もう3年目になるから教える立場になったんで。たしかに転入生はダンスや歌も上手いんですけど、分からない所は教えてあげながら一緒に顔笑っていきたいなって思います。

──後輩たちには結構、アドバイスをするタイプなんですか? お2人は。

八木 (佐藤)愛桜ちゃんたち転入生が、レッスンの前日に「ダンスの振り付けが分からない」っていって、(野中)ここなと(白鳥)沙南が教えてあげているのを見て、スゴイ偉いなぁって思いました。

田中 で、さらに細かい部分を八木さんが教えていて、「はぁ~スゴイなぁ!」って。

八木 (照れながら)違うんですよ! 教えているのを近くで見ていて、ちょっと違うなぁって部分を教えただけで。

──とはいえ、田中さんが思わず“八木さん”なんてリスペクトを込めた呼び方をしちゃうくらいですからね、大したモンです。

八木 イヒィ~(照れ)♪

──田中さんも後輩が増えて“のろまな犬”ってワケにはいきませんからね(※田中のプロフィールには「自分を動物に例えると?」という質問に対し、「のろまな犬」と書かれている)、これからは。

田中 そうですねぇ~。でも動きは本当にのろまで、歩くのがメッチャ遅いんですよ。

八木 そう、メッチャ遅い! 美樹、関西人なんでそれがちょっと……。

田中 美樹の場合は速すぎるんですよ! いつも早歩きだし、なんなら途中で走ってるくらい(笑)。

──同じ西でも、関西勢と九州勢では違うんですかね。

八木 でも(戸高)美湖ちゃんは速くない?

田中 美湖は遅くない? 沙南は速くって、ここなと愛桜が同じくらいで、美湖や(野崎)結愛も一緒な感じ。でもまぁ、美空が1番遅いんですけど(苦笑)、美樹と沙南はとにかく速くて、いつもついていけません!
CREDIT

撮影/会田秀人 取材・文/TOMMY


RECOMMENDED おすすめの記事