FOLLOW US

UPDATE|2019/06/29

さくら学院 2019年度スタート記念座談会「中1になって、私たちもリボンからネクタイになりました!」

左から 田中美空(たなか・みく)中等部1年、八木美樹(やぎ・みき)中等部1年


──といった感じで2人も成長したというのはよく分かりましたが、転入式ではその実力を発揮できました?

八木 すごく楽しかったです! コントの練習が2回くらいしかなく少なかったので心配だったんですが、みんな思ったよりもアドリブを利かせたりしていて。

──へ~、どの辺りですか?

八木 転入生の特技を当てるっていう流れで、手を上げて発言するんですけど、その辺りとか結構アドリブあったよね。

田中 うん、台本通りじゃなくって、それぞれ面白い回答を思い付いたら答えるみたいな感じで。

八木 だからすごい楽しかったです! あとはファッションショーも♪

田中 (テンションが一気に上がって)ファッションショー!

八木 美樹、そこでちょっとやらかしちゃって。ファッションショーの中でスカートの裾を持ち上げる動きがあったんですが、でも本番では手が滑ってできなくって。終わったあとに、隣に立っていたここなから教えてもらうまで、緊張していたこともあって全然気付かなかったです(苦笑)。

──転入生の3人は「まったく緊張していなかった」と言っていましたが。

八木 (驚きの表情で)へ~!

田中 あっ、私も全然緊張しませんでした♪

──本当?

八木 本当!?

田中 (ちょっと怒り気味で)本当だって!

──まぁまぁ。そういえば制服も新しくなりました! どうですか、着てみた感想は?

八木 生地が伸びるし裏地もメッシュなので、すごく動きやすくなって。

田中 肩が上がりやすくなったよね♪

八木 あと私の予想ではグレーの次はグリーンとかピンクとかだったんですけど……。

田中 あとレッドとかね。

八木 なので美樹、ネイビーが着たかったから本当に嬉しいです♪

──田中さんはいかがですか?

田中 ボタンやエンブレムは今まで変わってないけど、ネイビーになって色が初代に戻って、なおかつ白のラインが入ったことで、昔を思い出させつつ少し変わってイメチャンができたんじゃないかなって♪

八木 イメチェンね(笑)。滑舌!

──あの田中さんがこんなシッカリしたコメントを言うようになるなんて感慨深いです。

田中 アラァ!

八木 アラァ~(笑)。

──ホント仲良いなぁ。さきほど、八木さんが「転入生のイイ部分を自分にも取り入れていきたい」と話していましたが、具体的にはどんな部分ですか?

八木 まずダンスの手の動きや表情での表現は、まだまだできる部分だって思っているんです。例えば美湖ちゃんの格好イイ感じとか。自分にもできたらイイなぁって思っています!
CREDIT

撮影/会田秀人 取材・文/TOMMY


RECOMMENDED おすすめの記事