FOLLOW US

UPDATE|2019/06/29

さくら学院 2019年度スタート記念座談会「中1になって、私たちもリボンからネクタイになりました!」

左から 田中美空(たなか・みく)中等部1年、八木美樹(やぎ・みき)中等部1年


──世の中には“クール”“ブリッ子”“カワイイ”“不思議っ子”“面白”など色んなキャラがあります。中1になってこの方向を目指したい! っていう願望はありますか?

八木 自分では“面白”担当でいきたいんですけど……。

田中 でもソレは元から……じゃ……。

八木 (スルーして)この間、トーク委員長の(森)萌々穂ちゃんと話した時に「ちょっとフザケて見えちゃう時がある」とアドバイスをもらったので、今後はそう見えないように注意しつつ面白いことを言っていきたいです!

田中 “面白”はもう美樹がいるので、とりあえずハキハキ喋れるようになりたいです。

八木 しかも笑いながら喋るから「アヒャヒャhアSs5goa,aiあcあ~(※聞き取り不可能)」って。何言うてんの!? って(笑)。

田中 笑いのツボも浅いから、何にでも笑っちゃうんですよぉ(苦笑)。

──そこは自分でどうにかコントロールしなきゃですな。さて、新年度も始まったということで、職員室の先生たちにさくら学院の活動に対してのリクエストがあれば、ココで聞いておきましょうか。

田中 サバイバル生活にチャレンジとかをやってみたいです!

──サバイバルなんて言ったら、スマホとかも持ち込み禁止ですよ?

田中 あっ、全然大丈夫です♪

八木 美樹も大丈夫です!

田中 でも、虫除けスプレーだけは持って行かせてください!

──まぁ、それくらいはヨシとしましょう。期間は1週間くらいですかね。

田中 3日間くらい! 1日だと短いし、1週間もあったらさすがに飽きちゃうし。

──したら金、土、日って感じで、週末サバイバル!

八木 なんか大変そうやなぁ(笑)。じゃあ、美樹は海外に行きたいです! メンバーみんなでキレイな海に入ってワチャワチャ遊びたいんですよ♪ あとオーロラがメッチャ見たい!

──南なのか北なのか分からない感じですが(笑)、どちらにしろかなり遠くまで行かないとですね。

田中 とりあえず九州でライヴしたいです! だって今、九州メンバーが4人もいるし、私の地元の友達も「ライヴが見てみたい!」って言ってくれるんですけど、東京は遠くって……。なので、九州でライヴができたら嬉しいなって。

八木 美樹もおばあちゃんたちに観てもらいたいから、関西でライヴをやりたいです。さくら学院を見てみたいけど、東京は遠くてなかなか行けないって父兄さんも多いと思うので、せっかくなら全国を回って……。

田中 ライヴツアーしたいよね♪

──さすがに全県ツアーは大変だから、九州地方4人、近畿・中部地方3人だから間をとって広島とかどうですか?

田中 美湖の地元だし、イイかも!

八木 難しいとは思うけど、いつか実現することを願っています!
CREDIT

撮影/会田秀人 取材・文/TOMMY


RECOMMENDED おすすめの記事