FOLLOW US

UPDATE|2019/07/09

可愛すぎるHKT48の13才コンビ石橋颯&工藤陽香「去年の夏はスライムばかり作っていました」

左から石橋颯、工藤陽香 撮影/佐賀章広

2018年11月26日開催のHKT48の7周年記念公演にてお披露目された、HKT48の5期生。その中でも、矢吹奈子&田中美久の「なこみく」の再来ともいわれ話題を呼んでいるのが「いぶはる」こと石橋颯&工藤陽香の2人。まだまだ未知数の彼女たちの素顔を、2つのテーマから迫る。


<博多の魅力>福岡の好きな食べ物

石橋 えーっと、やっぱりラーメンと明太子です!

工藤 あと、うどんかな?

──年齢的にも、まだそんなに外食するわけではないので、やっぱり家庭の味になるんですかね。

工藤 そうなんです。でも、福岡の家庭では、普通に明太子が出てきます。

石橋 ウチでは高級食材なので、毎日ってわけじゃないけど(苦笑)。でも、寒い日とかにあったか~いごはんに明太子を乗せて食べると……ホントに美味しいっ!! 明太子ってすごいってことを福岡以外の人たちに知ってもらいたいです。

工藤 ごはんだけじゃなくて、いろんな食べ物と合うんだよね。お店によってはうどんの上に明太子が乗っているメニューもあるんですよ! 博多名物を一緒に食べられるので、博多に遊びに来た方たちにはオススメしたいです。えーっと、お店は自分で調べてください(笑)。

<博多の魅力>福岡でおすすめのスポット

石橋 冬の時期の話になっちゃうんですけど、キャナルシティとか天神の街にたくさんサンタがいて、イルミネーションが綺麗なスポットがあるんです。そこは絶対にオススメです。

──えっと、このインタビューは夏に掲載されるんですけど……(苦笑)

工藤 あぁ、私も冬の話で博多駅のクリスマスイルミネーションもすごいです! それだけじゃなくておしゃれな屋台もたくさん出ていて、チキンとかホットチョコとかすごく美味しいよね?

──せめてツアーをやっている秋のおすすめを教えてもらえますか?

石橋 秋? うーん……。

工藤 あっ、春だったら舞鶴公園がいいです。今年、5期生でお花見に行ったんですけど、すごく綺麗で遊ぶところもたくさんあって。トランポリンで遊んだよね?

石橋 あれって子供しか入れないんじゃないの?

工藤 あーっ……じゃあ、やっぱり冬の博多がオススメです(笑)。

CREDIT

取材・文/小島和宏 撮影/佐賀章広

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事