FOLLOW US

UPDATE|2019/07/09

可愛すぎるHKT48の13才コンビ石橋颯&工藤陽香「去年の夏はスライムばかり作っていました」

左から石橋颯、工藤陽香 撮影/佐賀章広



<博多の魅力>福岡の1番の魅力

石橋 とにかく平和! 福岡の街は人も温かくて平和なんです!

工藤 あと、とにかくなんでも美味しい! 普通のごはんだけじゃなくて、スイーツとかも美味しいんですよ。でも、やっぱり福岡で一番の魅力は……。

石橋・工藤 HKT48!

工藤 ぜひ博多に私たちを観にきてください!!


<令和の夏>夏の思い出

──なぜか先ほどの5つの質問では冬の話題ばかりになってしまったので(苦笑)、急きょ、夏について語ってもらうことにします!

工藤 私は昨年の夏休み、毎日、同じお友達と遊んでいたんですけど、とにかくスライム作りばっかりやってました!

──スライム作り?

工藤 結構、簡単なんですけど、材料によってはクリアスライムができたりして楽しいんですよ。毎日、3時間は作ってました。

──作ってどうするんですか?

工藤 触る。それだけです。

──楽しいんですか(苦笑)。

工藤 触るのが楽しいんじゃなくて、作っているあいだが楽しいんです。昨年の夏の思い出はそれだけですね。

──また夏らしさに欠けるエピソードになってしまいましたが……。

石橋 私は7月が誕生日なんです。

──おっ、これは素敵な夏の思い出になりそうですね。

石橋 昨年の誕生日、私がすごくわがままを言ったら、お母さんが「そんなんなら、もう祝わんでいい!」って怒っちゃって。私も意地を張って「じゃあ、いいよ!」ってなっちゃったんですけど、ケーキを買ってあるのを知っていたので、やっぱりお祝いしてほしくなっちゃって、お母さんが寝たあと、お姉ちゃんと2人でお祝いしたんですけど……気がついたら、2人で1ホール食べちゃってて、次の日、またお母さんに怒られるっていう史上最強に嫌な誕生日になりました(苦笑)。

CREDIT

取材・文/小島和宏 撮影/佐賀章広

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事