FOLLOW US

UPDATE|2019/07/09

可愛すぎるHKT48の13才コンビ石橋颯&工藤陽香「去年の夏はスライムばかり作っていました」

左から石橋颯、工藤陽香 撮影/佐賀章広



<令和の夏>夏に聞きたい曲

工藤 『ポニーテールとシュシュ』。

石橋 『ラブラドール・レトリバー』。

工藤 でも、なぜか私は夏に冬の曲を聴くのが好き! クリスマスの曲ってゆっくりしてて、シャンシャンって音がするじゃないですか? 夏に聴くと、なんか感動しちゃうんですよねぇ~(爆笑)。

石橋 そういえば、前にも2人で歌って踊ったよね。『あわてんぼうのサンタクロース』を。あれも冬じゃなくて夏だったね、アハハハ!

<令和の夏>夏と冬どっちが好き?

──ここまでくると、もう聞くまでもないと思いますけど、2人とも冬が好きなんですね?

石橋・工藤 いや、夏です!(即答)

──ええーっ! いや、だって……ここまで冬の話ばっかりですよ。

石橋 なんだかんだいって、夏の方が遊びもたくさんあるじゃないですか?

工藤 それに冬はインフルエンザが心配になる。夏はその不安もなく、クリスマスの曲が楽しめるんですよ。だから、圧倒的に夏が好きです!

<令和の夏>今年の夏に挑戦したいこと

石橋 泳げるようになりたい。学校のプールは足もつかなくて、25メートル進むのに10分かかるんです。あっ、ちょっと盛りました。昨年は5分50秒でした(苦笑)。今年こそはなんとか泳げるようになりたい。

工藤 じゃあ、一緒にプールに行こうよ! 私、泳げるから教えてあげる。バタフライがいい?

石橋 いや、どっちかっていうと、カエル泳ぎが得意かも。

工藤 ん? あぁ、平泳ぎか。私は毎日でもアイスが食べたいです。そんなにお小遣いがないから、毎日は食べられないんですけど、その日の気分でアイスを選べたら最高ですね。

<令和の夏>夏に食べたい料理

──今アイスの話が出てしまったので、それ以外でお願いします。

工藤 スイカ! さっき撮影でちょっとだけ食べられて幸せでした。

石橋 私はそうめんの美味しい食べ方を発見しました! つゆの中に生卵を入れてかき混ぜます。そこにマヨネーズをお箸で切りながら入れるんですよ! そして仕上げにごま油をお好みでちょっとだけ。これが本当に美味しいんです!

工藤 生卵で思い出した。私は夏のお風呂あがりにあっつあつの卵かけごはんを食べるのが好きです。

──また季節感がおかしな雰囲気がしますけれど……。

工藤 えっ、卵でごはんが少しひんやりするじゃないですか? これは夏限定で冬のお風呂あがりは別です。

──想像はつきますが……。

工藤 冬はアイスでしょ! えっ、なんでみんな笑ってるんですか? どっちも最高ですから!

▽石橋颯(いしばし・いぶき)
2005年7月22日生まれ、福岡県出身。A型。145センチ。HKT48 5期研究生。ニックネームは「いぶき」。2018年11月26日開催のHKT48の7周年記念公演にてお披露目された。

▽工藤陽香(くどう・はるか)
2006年4月21日生まれ、福岡県出身。血液型不明。152センチ。HKT48 5期研究生。ニックネームは「はるちゃん」。2018年11月26日開催のHKT48の7周年記念公演にてお披露目された。
CREDIT

取材・文/小島和宏 撮影/佐賀章広

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事