FOLLOW US

UPDATE|2019/07/08

“マジックミラー号でMV撮影”“ラブホオフ会” 前代未聞の炎上アイドル THE BANANA MONKEYS「そろそろ良い意味でバズりたい」

THE BANANA MONKEYS


──「お風呂の残り湯をメルカリで販売」てのもなかなかひどい。

天下 あれは一番叩かれたかもしれない……。2、3週間ツイッターの通知をミュートしてました。一番訳分からなかった反応が「飲用にする場合大腸菌とかどうするのか」って「飲むつもりなのかよ!」って。

──他にも「公式Tシャツに他グループの倒れた姿のイラストが描かれてて炎上」「新メンバーが元JKリフレのナンバーワンで急遽卒業」なんてのもありました。

マリン でも様々な炎上に耐える天下ちゃんを尊敬して私はバナモンに入ったんです。天下ちゃんみたいになりたいんで。

天下 ほんと? 大変だよ(笑)。マリンちゃんは意外と強い子だと思うので、今後どんな炎上が来ても耐えれると思います!

──そういう炎上ありつつも年末にはZepp Tokyoワンマンとライブアイドルとしては成長してます。

マリン 私は歌や踊りも得意じゃないけど、バナモンは炎上よりライブがかっこいいグループなんで。

天下 最初は自分たちの存在を知ってもらわなきゃってことで炎上するようなことをやってたんですけど、今はリスクやコンプライアンスを無視してでも「僕たちはあなたを救うよ」って意思表明みたいなつもりでやってます。ただ炎上もいいけど、そろそろ良い意味でバズりたい!

▽THE BANANA MONKEYS(ざ・ばなな・もんきーず)
天下のちゃんゆき、モズク・サン、ほんま・かいな、ダイナマイト・マリン、水口じゃぐちによる正統派アイドル。猿を彷彿させるような躍動感溢れるパフォーマンスを武器に活動中。「世界中を感動の渦に」をコンセプトに今この瞬間も世界中が泣いている。
CREDIT

取材・文/大坪ケムタ


RECOMMENDED おすすめの記事