FOLLOW US

UPDATE|2019/07/04

AKB48佐々木優佳里「ツイッターを始めた時、向井地美音ちゃんに数秒でフォローされて驚いた」

PHOTOGRAPER/SHOGO TAKEBAYASHI(BARK in STYLe)


──後輩に教えたいことはあります?

佐々木 私はあまり自分から言うタイプではなくて、相談を聞くタイプですね。悩みを聞いてあげて、その子が元気になればいいなって思います。

──相談にのるのも難しいと思います。

佐々木 難しいです。でも、私ももうすぐAKB48に入って8年ぐらいなんですけど、その経験で自分が感じたことで少しでも後輩にアドバイスができたらいいなって思います。

──今年4月からAKB48グループの総監督に就任した向井地美音さんも後輩にあたります(佐々木は12期、向井地は15期)。向井地さんの総監督就任は佐々木さん的にはいかがですか?

佐々木 すごく嬉しかったですね。AKB48グループセンター試験(2018年3月実施)で1位をとって、日頃からAKB48愛をすごく感じていたので。そうだ、私がツイッターを始めたとき、美音ちゃんは本当に数秒でフォローしてくれたんですよ! すごいビックリしました。メンバーみんなのことを知ろうとしてくれているのを感じて嬉しかったです。

──もともと仲は良かったんですか?

佐々木 お互い埼玉出身で、一緒に電車で帰ったりしていました。でも、ツイッターのフォローの早さには本当に驚きました。サーチ力っていうんですかね、それが美音ちゃんのひとつの強みだと思うんです。

──さて、最後に佐々木さんの今後の目標をお聞きしたいのですが。

佐々木 お芝居が好きなんです。違う人の人生を演じるのがすごく楽しくて。だから舞台にどんどん挑戦していきたいです。

──演じてみたい役は?

佐々木 今までは悩みが多い役が多いんです。だから、悩みが多くない役、喜劇もやってみたいですね。

▽佐々木優佳里(ささき・ゆかり)
1995年8月28日生まれ、埼玉県出身。AKB48チームB所属。2011年AKB48 12期生オーディションに合格。2013年AKB48 34thシングル『鈴懸なんちゃら』で表題曲初選抜。2018年の第10回AKB48世界選抜総選挙では44位にランクイン。
Twitter @yukari__0828
Instagram @yuka_mocha_roll


▽7月7日(日)より約4年ぶりの「AKB48全国ツアー2019~楽しいばかりがAKB!~」スタート

▽DVD&BD『AKB48グループリクエストアワーセットリストベスト100 2019』絶賛発売中!

▽DVD&BD『AKB48チームコンサート in 東京ドームシティホール』(2019年夏発売)

OVERTURE
▽表紙は佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)
佐々木優佳里も誌面に登場!
『OVERTURE』019号 発売中
発行:徳間書店
定価:1,000円(税別)

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事