FOLLOW US

UPDATE|2019/07/18

日向坂46のAB型コンビ 井口眞緒&丹生明里「一緒にいるとずっとハッピーな気分でいられる」

左から井口眞緒、丹生明里 撮影/河野優太



──早くも結論が出ましたね。

井口 アハハ! でも丹生ちゃんは本当に癒やしの存在なんですけど、私が可愛がっていると他の1期生メンバーに「また丹生ちゃんを連れ回して! かわいそうでしょ!」って言われます。(齊藤)京子なんてこの前、丹生ちゃんに「嫌だったらちゃんと言うんだよ?」って忠告していました(笑)。あと、丹生ちゃんが急に「私はジャガイモの子!」って言い出したことがあって、そのときは「眞緒とよく一緒にいるせいで、とうとう丹生ちゃんが変になっちゃった」と言われましたね。

──「ジャガイモの子」……? それはどういうことですか?

井口 寒い日に私が「風の子だから平気!」って言ったんですよ。すると丹生ちゃんが……。

丹生 私はよくメンバーからイモっぽいって言われるので「じゃあ私はジャガイモの子!」って言ったら、1期生の皆さんに「丹生ちゃんがおかしくなっちゃった」って言われました(笑)。

──その発言って、井口さんの影響なんでしょうか?

丹生 どうなんでしょう……? でも無意識のうちに眞緒さんのパワーに引っ張られている部分はあるのかなと思います。

井口 私は丹生ちゃんから完全に影響を受けていますよ。私、丹生ちゃんと一緒にいるようになってから心が落ち込まなくなりました。ずっとハッピーな気分でいられるし、プラス思考で生きていけるようになったんです。丹生ちゃんのおかげで毎日が楽しい!

──おお! 井口さんにとって丹生さんはパワースポットのような……。

井口 私は「マイナスイオン」って呼んでいます(笑)。

丹生 でも、それは私も同じです。眞緒さんはいつも明るいし、先輩なんですけどいい意味で気を使わず接することができるので、一緒にいて本当に楽しいです!

──本誌ではこれまで井口さんに何度も取材してきましたが、過去にはパフォーマンス面での劣等感などネガティブな発言をされたこともありましたよね。その面にも変化が?

井口 そうですね。今回(『ドレミソラシド』)のMV撮影は丹生ちゃんがそばにいてくれたから全然ネガティブな気持ちにならなくて! 今までは正直「ダンス、しんどいな……」と思うこともあったんですよ。でも今回は丹生ちゃんのおかげで本当に楽しく撮影できました!

丹生 え~っ! うれしいです!

CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事