FOLLOW US

UPDATE|2019/07/18

日向坂46のAB型コンビ 井口眞緒&丹生明里「一緒にいるとずっとハッピーな気分でいられる」

左から井口眞緒、丹生明里 撮影/河野優太



──それこそ皆さんはけやき坂46時代から“ハッピーオーラ”を掲げていますし、お2人の楽しい雰囲気はグループのイメージにぴったりだと思います。今後、日向坂46の中でどのような存在でありたいと思い描いていますか?

丹生 私は昔から人を笑わせることが大好きで、自分をきっかけに誰かが笑ってくれるのがうれしくて、そこに自分の幸せを感じていたんです。なので、日向坂46の中でもそんな人でありたいと思います。よりたくさんの方に笑顔になっていただくことが私の夢です!

井口 私は日向坂46の中で最年長なので、悩んでいる人や困っている人の心に寄り添えるような、最年長らしい頼れる存在になりたいと思っています。

──現時点で最年長らしさは発揮できていますか?

井口 いや~、それは……(苦笑)。

丹生 できていますよ! 私は眞緒さんがいると安心感があります!

井口 え、本当に!?

──バラエティ番組でも井口さんがいると安心感がありますよね。絶対何か面白いことをしてくれるはず、みたいな期待感が。

井口 それは困ります! まぁ自分が面白キャラだということは自覚しているんですけど(笑)、期待されるとプレッシャーが掛かるので……。

──では最後に、上村さんも含む日向坂46のAB型トリオでやってみたいことを聞かせてください!

丹生 SHOWROOM配信がしたいです!

井口 うん! 私はロケにも行きたい! お祭りの屋台を食べ歩いたり、あとは鎌倉3人旅とか!

丹生 やりたいです~! 絶対に楽しいと思います!!

▽井口眞緒(いぐち・まお)
1995年11月10日生まれ、新潟県出身。163センチ。AB型。1期生。ニックネームは「まお、ばうちゃん」。
2016年5月にけやき坂46の1期生としてお披露目、2019年2月にグループ名が「日向坂46」に改名。奇想天外な発言とアイデアでバラエティ界でも注目される存在。『踊る!さんま御殿!! 』に出演した際には、早口トーク炸裂で明石家さんまを驚かせた。

▽丹生明里(にぶ・あかり)
2001年2月15日生まれ、埼玉県出身。156センチ。AB型。2期生。ニックネームは「にぶちゃん、にぶぶ」。
2017年8月にけやき坂46の2期生としてお披露目、2019年2月にグループ名が「日向坂46」に改名。「ピュアすぎる!」「天使すぎる!」とファンのみならずメンバーもほんわかさせる最強の癒し系。
CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事