FOLLOW US

UPDATE|2019/07/02

STU48最新シングル『大好きな人』MV解禁【画像33点】 船上劇場での撮影にエキストラ500名参加

『大好きな人』MVより (C)STU/KING RECORDS

7月31日(水)にリリースされるSTU48の3rdシングル『大好きな人』のMVが公開された。


1stシングルから3作連続で瀧野由美子がセンターを務める今作。MVの撮影は今年4月に完成したばかりの日本初の船上劇場「STU48」号で行われた。メンバーがそれぞれの日常から「STU48号」に集まっていくシーンから始まり、メンバー全員を乗せると「STU48号」は沖へ出航していく。

撮影にはファンクラブからの呼びかけて2日間で500名のエキストラが集結。車両甲板のダンスシーンでは、メンバーと一緒に瀬戸内の波を思わせるウェーブを、劇場内のシーンではメンバーの動きに合わせてペンライトを使い、瀬戸内の海の中にいるようなウェーブを表現している。

MVの随所には沖を航行する「STU48号」が映し出され、STU48の新たな船出を彷彿とさせる内容になっている。

振付を担当するのは1stシングル『暗闇』(ライブver.)も担当したCRE8BOY(クリエイトボーイ)。海をモチーフにした波の動きや、笑顔から「大好きな人を見送る」切ない表情への変化が注目のポイントとなっている。

今回の表題曲MV解禁に合わせて、ジャケット写真、アーティスト写真、初回限定盤を対象としたスペシャルプレゼント企画も解禁された。

▽瀧野由美子 コメント(3rdシングル「大好きな人」センター)
今回、MVを私たちのホームでもある船上劇場「STU48号」で撮影させて頂きました!
普段私たちが劇場公演をしているこの大切な場所で撮影できたことがすごく嬉しかったですし、『風を待つ』のカップリング曲の『出航』のMVでは完成していない“改造工事中”の船での撮影でした。今回、完成したステージで踊っている場面もあって、船ができる行程をMVを通して一緒に目撃することができて、船と一緒に私達も成長することができたんじゃないかなって思います。
撮影の時にはファンの方にもたくさん参加して頂きました。ファンの方と一緒に船の車両甲板で踊っている時のダンスのカノン(1つの振りを数拍ずつずらす踊り方)がすごく素敵で。私たちは撮影しているときは後ろが見えないので、映像を見て初めてファンの方も私たちと同じ振りをしていることを知ったのでそこが一番感動しました。普段私たちはファンの方なくしては活動はできないということをMVを通してとても感じました。
今回初めての“全員選抜”ということで、このMVを通してSTU48メンバーがすごく魅力があるということをたくさんの方が見て知ってくれたらいいなって思います!
CREDIT

(C)STU/KING RECORDS (C)You, Be Cool! / KING RECORDS

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事