FOLLOW US

UPDATE|2019/07/05

AKB48 浅井七海「『PRODUCE48』挑戦の時に白間美瑠さんからもらったアドバイス」

PHOTOGRAPER/SHOGO TAKEBAYASHI(BARK in STYLe)


──もう少し身近というか、この夏ぐらいに達成したい目標はありますか?

浅井 私はチーム4なんですけど、もっとキャプテンの力になりたいです。16期では私はまとめ役になることが多かったんですけど、チーム4では受け身でいることが多かったんです。後輩なので。でも、それじゃいけないなって最近思い始めたんです。やっぱりキャプテンが1人で何十人もまとめるってすごく大変だと思うんです。私はまだまだ駆け出しで後輩だけど、AKB48がよくなるんだったら、思ったことは言ってもいいんじゃないかなって思うようになりました。

──すごくしっかりとした目標ですね。

浅井 (キャプテンの村山)彩希さんも「言ってくれたら嬉しい」って言ってくださって。キャプテンのサポートができるようになりたいです。向井地美音さんや横山由依さんも「アイデアあったら言ってね」って言ってくださって。AKB48の一員である以上は、グループをよくしなきゃいけないと思うんです。先輩にその負担を全部負っていただくのも違うと思うんです。だから自分たちがもっとしっかりしなきゃなって思います。

──具体的に、こうしたらいい、と思っていることはありますか?

浅井 劇場公演以外にも課外活動が増えたらいいなって思っています。AKB48は人数がたくさんいるので、少人数ずつのグループでもいいので、外のイベントに積極的に参加しにいって、もっと多くの方に今のAKB48を知っていただきたいです。

──新たなファンを獲得したいと。

浅井 はい。横山さんがもう一度東京ドームに立ちたいって言ってくださっていて、私も先輩たちが見た景気を見たいので、その夢を叶えるためには、もっといろんな方にAKB48を広めたいと思っているんです。

──素晴らしい意見です。

浅井 でも、私自身まだまだなので頑張らないといけないなって思っています。若手の選抜には入れていただけるんですけど、まだまだ選抜には程遠いところにいるので。ファンの方も「選抜を目指して欲しい」って言ってくださるので、そこは乗り越えたいなって思っています。

▽浅井七海(あさい・ななみ)
2000年5月20日生まれ、神奈川県出身。2016年12月AKB48第16期メンバーとしてお披露目される。2017年12月よりチーム4所属。
Twitter @48_asainanami
Instagram naamin48_

▽7月7日(日)より約4年ぶりの「AKB48全国ツアー2019~楽しいばかりがAKB!~」スタート

▽DVD&BD『AKB48グループリクエストアワーセットリストベスト100 2019』絶賛発売中!

▽DVD&BD『AKB48チームコンサート in 東京ドームシティホール』(2019年夏発売)

OVERTURE
▽表紙は佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)
浅井七海も誌面に登場!
『OVERTURE』019号 発売中
発行:徳間書店
定価:1,000円(税別)

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事