FOLLOW US

UPDATE|2019/07/06

AKB48佐藤美波「16歳になるまでにはピーマンを食べられるように」

PHOTOGRAPER/SHOGO TAKEBAYASHI(BARK in STYLe)


──もう少し近い将来の話もお聞きしたいのですが、今年の夏の目標ってあります?

佐藤 私、誕生日が8月で、今年の夏で16歳になるんです。でも、ずっと子供っぽいままなので、いい加減少しは大人っぽくなりたいなって思っています。

──自分ではどのあたりが子供っぽいと思います?

佐藤 趣味も子供の頃から変わってないですし、服装とか言動も子供っぽいなって思います。

──反対にこの一年で大人になったなって思うところはあります?

佐藤 え~、思いつかないですね。

──例えば苦手なものが食べられるようになったり。

佐藤 ダメですね。むしろ年々増えてるかもしれないです。

──ちなみに今、食べられないものってなんです?

佐藤 牛乳と鶏肉と生の野菜と、最近頑張って食べているんですけど、ピーマンとナスとトマトときのこ全般と、あとアスパラガスも苦手です。嫌いなものだらけです。もはやピーマン嫌いだなんて子供すぎるからちゃんと食べられるようにはなりたいんですけど、ダメですね。

──挑戦はしている?

佐藤 調理されているものだったら、頑張ったら食べられるんですけど、ちょっと炒めただけとか、ソースがかかっていないと食べられないです。サラダも、これでもかというぐらいドレッシングをかけないと本当に食べられないんです。あと、そうだ、私、食べ方が下手で。それも子供っぽいんですよ。

──食べ方が下手?

佐藤 気付いたら食べ物が服についていたり。本当に5才児と変わらないんです。15歳にもなって食べ物で服を汚しちゃいけないなって。このまま大人になったらヤバいので、そこは本当に気をつけて直したいと思っています。

▽佐藤美波(さとう・みなみ)
2003年8月3日生まれ、神奈川県出身。2016年12月にAKB48第16期生としてお披露目される。2017年12月よりチームA専属研究生に。


▽7月7日(日)より約4年ぶりの「AKB48全国ツアー2019~楽しいばかりがAKB!~」スタート

▽DVD&BD『AKB48グループリクエストアワーセットリストベスト100 2019』絶賛発売中!

▽DVD&BD『AKB48チームコンサート in 東京ドームシティホール』(2019年夏発売)

OVERTURE
▽表紙は佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)
佐藤美波も誌面に登場!
『OVERTURE』019号 発売中
発行:徳間書店
定価:1,000円(税別)

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事