FOLLOW US

UPDATE|2019/07/04

ももクロ、エビ中の後輩「今年の夏はこの曲でアイドル界を盛り上げたい」CROWN POPが体現する令和のアイドル像

左から三田美吹(みた・いぶき/18歳)、田中咲帆(たなか・さほ/16歳)、山本花織(やまもと・かおり/18歳)、里菜(りな/19歳)、藤田愛理(ふじた・あいり/17歳)、雪月心愛(ゆづき・みあ/14歳)


──次は里菜さん、行ってみましょうか!

田中 手足が長い?

里菜 おっとりしてる!! 最高でしょ!!

田中藤田 (クスクス)

里菜 えっ?なんで笑ってるの!?

藤田 間違いなく「クラポ一、ヘラヘラしている」でしょ。

三田 基本、常にニコニコしていて、真顔が苦手だよね。私と逆。

里菜 いやいや、心の中ではマジメだよ。普段は悩みがなさそうだよね?と言われるんですよ。私だって人並みに悩み事があるんだよ……言わないけどね!って感じなだけで。

山本 心の中では、ということは外ではヘラヘラということでしょ(笑)。

里菜 いやいや表面もマジメだよ!

雪月 けど最近、急にクールな時があるよね。

山本 普段はニコニコしているんですけど、時折クールな部分があって、私たちの中では里菜を「クラポの裏番長」と呼んでいます(笑)。

──なんですか、それ!?

三田 私と里菜はアクロバットの時に一緒に組むんですけど、難しいことをやると練習中先生に「これ、できないッス」ってボソッと言うんですよ(笑)。

藤田 なぜか語尾に「~ッス」が付くんだよね(笑)。

──次は年下組、行きましょう。まずは藤田さん。

藤田 「クラポ一、泣き虫」。嬉しい、悲しい関係なく、何かあるとすぐ泣いちゃいます。

山本 泣き虫というより、喜怒哀楽がハッキリとしているよね。

田中 さっきまで怒っていたと思ったら、なぜか急に泣き始めて。気が付いたら笑っていたりと、すごく表情が変化するよね。

藤田 ポッパーさんにも「愛理ちゃんは、コロコロと表情が変わるよね」ってよく言われる。感情の振れ幅がスゴイんですよ(苦笑)。思ったことはフィルターを通さず、すぐ出しちゃうんだよね。

里菜 特に「構ってほしい! 褒めてほしい! 助けてほしい!」って空気を、ストレートに出すよね。

──構ってモードが特に発動するのはどなたにですか?

雪月 りなてぃー(里菜)のことをよく追いかけてるよね?「リーダー!!」って(笑)。

三田 この前、三浦海岸で開催されている「音魂」というフェスに出演した時、ライブ前だと言うのに里菜と愛理が二人で砂をかけあっていたんですよ。ライブ前に、靴汚れる!って注意しました(苦笑)。

藤田 ちゃんと、汚れないように注意を払ったから、大丈夫だって!

山本 いやいや、里菜だって汚れるでしょ!

藤田 里菜は何やっても許してくれるから。器、大きいんですよ!

里菜 じゃあ今度、「ちょっとヤメテ!」と言ってみようかな(笑)。

藤田 えぇ~っ!? なんでぇ……(寂しそうな瞳)。

──まさに今、喜怒哀楽の波を見ました。
AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事