FOLLOW US

UPDATE|2019/07/04

ももクロ、エビ中の後輩「今年の夏はこの曲でアイドル界を盛り上げたい」CROWN POPが体現する令和のアイドル像

左から三田美吹(みた・いぶき/18歳)、田中咲帆(たなか・さほ/16歳)、山本花織(やまもと・かおり/18歳)、里菜(りな/19歳)、藤田愛理(ふじた・あいり/17歳)、雪月心愛(ゆづき・みあ/14歳)


──では田中さん。

田中 「クラポ一、食いしん坊」かな。お弁当が出るとちゃんと食べきって、それプラス、メンバーのみんなが食べきれなかったおかずをもらっちゃいます(照笑)。

藤田 咲帆は出会った時から、ずっと食べ盛り(笑)。

里菜 基本キライなものがないからね。

田中 好き嫌いは人によってありますから、仕方ないなぁって(ニコニコ)。

雪月 さほるん(田中)は優しい子なんですよ。いつも微笑んでみんなを見守っているんですよ。

山本 とにかく優しい子。

三田 あと、咲帆は食べ物に関することが得意なんです。よくお菓子を作ってきてくれて。

田中 作るのが好きなんです。他にも裁縫とか、家庭科系のことをするのが好きです。

里菜 いつも絆創膏を持ち歩いています。女子力が高い!

──ラスト、雪月さん行きましょう。

雪月 「クラポ一の、釣り師」かな? よく「釣り師」ってメンバーにもポッパーさんにも言われます。みなさんに楽しんでもらいたい!と思って色々、考えて行動しています。

山本 確かにポッパーさんがしてもらったら嬉しいことを一番理解して、そのための行動へ移せていると思います。

里菜 みぃあ(雪月)は、レスモンスター。常にポッパーさんにレスを送っています。

藤田 基本的にメンバーと目を合わせるフリの時以外は、ファンの方をずっと見ています。

山本 ビックリしたのは、特典会で初めて来た人の名前を覚えていた時です。

田中 「初めまして。○○です」「○○さん、知ってますよ!」と言っているのを隣で観たことあります。

──まさか、エスパー!?

雪月 よくSNSでエゴサーチをしていて、嬉しいことを書いている人の名前を見ると、意識せず覚えちゃうんですよ。特典会で名前を言ってもらうと、「あっ、あの人だ!」とパッと思いだせます。

三田 とてつもない記憶力の持ち主だね。

雪月 そうかも!友だちに「記憶力オバケ」ってよく言われる。

──レスモンスターで記憶力オバケ……。

藤田 メッチャ化け物だ(笑)。

一同 (笑)。

──さて、ここからはクラポ重大事件!と題して、クラポのみなさんにとって印象深かった出来事をうかがいたいと思います。

三田 1年以上前の話なのですが、対バンライブ中に完全に音がストップしてしまって。とっさにみんなで手拍子をしながら、最後までアカペラで歌いきるという事件がありました。

──公式YouTubeにその時の動画が残っていますね。

三田 スタッフさんが「ど、どうしよう!?」と焦る中、このまま止めるわけにはいかないと思い、ポッパーさんの助けもあって、なんとか乗り切れました。

──アカペラで乗り切れるだけの地力があるのが、クラポのスゴイところですよ。

里菜 なんか、音が止まった瞬間、止まったという感覚にならないよね。

三田 うん、頭の中で音が流れているから「どうしよう!?」と焦らないです。

──それだけシッカリと練習をして体に染みついているという証拠ですね。

雪月 つい最近、私死ぬかと思う出来事に遭いました!
AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事