FOLLOW US

UPDATE|2019/07/09

EMPiRE 帝国の知られざる内情を語る「1年後に敬語をやめる予定です」

左からMiDORiKO EMPiRE、MAYU EMPiRE、MAHO EMPiRE、NOW EMPiRE、MiKiNA EMPiRE、YU-Ki EMPiRE、

BiSやBiSHを擁する音楽プロダクション、WACKに所属するEMPiRE。エイベックスとの共同プロジェクトとして2017年にスタートし、2018年4月にリリースした1stアルバム『THE EMPiRE STRiKES START!!』がスマッシュヒットを記録。今年春よりNOW EMPiREが加入し6人体制での活動をスタートさせた。今回は新加入のNOWが、先輩YU-KiとMAHOと対談、初ツアーの感想から、先輩後輩の微妙な関係にもメスを入れる。



──今年4月21日にスタートした「NEW EMPiRE TOUR」も7月11日のマイナビBLITZ赤坂公演でファイナルを迎えます。NOW EMPiREさんは、この全国ツアーで加入したにも関わらず、全曲をマスターしてパフォーマンスしました。NOWさんは3月24日から3月31日にかけて開催した「WACK合同オーディション2019」で加入したので、たったの1カ月しか準備期間がありませんでした。さぞやレッスンは大変だったのではないでしょうか。

NOW 最初に「全曲でお披露目する」と聞いたときは、全曲覚えるのに何日かかるんだろうって不安でした。でもEMPiREに加入させていただいたからには期待を超えたいと思ったので必死に練習しました。

──2人から見てNOWさんの練習ぶりはいかがでしたか?

YU-Ki ポテンシャルが高いなと思いました。驚いたのはダンスの振り入れを1人で動画を見て、3日間で全曲覚えてきたんです。私たちは振り入れを先生に教わりましたけど、それでも時間がかかったんですよ。なのでNOWはすごい努力家だなと思います。

MAHO NOWはできないことが嫌なんだろうなって思います。絶対に折れない性格なんですよ。でも変に意固地になるんじゃなくて、ちゃんと周りの声も聞ける子です。素直さが芯にあるので、いい意味で負けず嫌いですね。

──心が折れそうにならなかったんですか。

NOW 「4月21日までに絶対にやってやるぞ!」って気持ちしかなかったので、ネガティブなことは全く思わなかったです。好きなことには熱中できますし、MAHOさんが仰ってた通り、自分にできないことがあるのが絶対に嫌なんです。

──NOWさんから見てYU-Ki さんとMAHOさんはどんな先輩ですか?

NOW 大雑把に言うと、お母さん(YU-Ki)とお姉さん(MAHO)です。YU-Kiさんはしっかりみんなをまとめてくださるし、すごく優しいです。エージェントのみなさんは「YU-KiさんはNOWに厳しい」ってイメージを抱いていると思うんですけど、実際は優しくて気配りのできる方です。MAHOさんは一緒にいると安心感があって、頼りがいがあります。合同オーディションのときにMAHOさんに顔の雰囲気が似ていると言われたんですけど、隣にいたら本当のお姉ちゃんみたいな気分になりますね。

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事