FOLLOW US

UPDATE|2019/07/09

EMPiRE 帝国の知られざる内情を語る「1年後に敬語をやめる予定です」

左からMiDORiKO EMPiRE、MAYU EMPiRE、MAHO EMPiRE、NOW EMPiRE、MiKiNA EMPiRE、YU-Ki EMPiRE、


──全国ツアー初日となった福岡公演での反応はいかがでしたか。

YU-Ki エージェント(ファンの総称)が暖かく迎えてくれたので、アットホームな雰囲気でやることができました。NOWもやりやすそうにしてたよね。

NOW お披露目まで自分の名前も顔も公開してなかったのに、「NOW EMPiREです」って自己紹介の後に始まった曲で、すぐに「NOWちゃん!」ってコールしてくれたのがうれしかったです。すぐに緊張もほぐれて、楽しくライブができました。

──今回の全国ツアー中、ライブ以外で起きたメンバー事件簿を1人ずつ紹介してもらえますか。

MAHO MiKiNA(EMPiRE)ちゃんが大阪公演前日に泊まったホテルで、部屋のカードキーを忘れて外に締め出されました。私と相部屋だったんですけど、1人でカードキーを持たずにホテルの朝食を食べに行ったんです。そもそも私たちのプランに朝食は付いてなかったんですよ。結局、朝食を食べられなかった上に、部屋のカードキーがない。しかもシャワーを浴びたまま部屋を出たので髪はビショビショで……。

──髪がビショビショのまま朝食に行くのもどうかと思いますけどね(笑)。

YU-Ki 朝食までの時間がギリギリだったらしいんですよ(笑)。

MAHO 部屋の前で私に電話をしてきたんですけど、まさかMiKiNAちゃんだと思わなかったので出なかったんです。そしたら何度もドアをノックしてきたので、ようやく気付きました。

NOW 私もホテルのカードキーにまつわる事件がありました! YU-Kiさんと相部屋だったんですけど、YU-Kiさんがカードキーを持って朝食に行っちゃったんです。それで、それで……。

YU-Ki 私が変わりに話しますね(笑)。NOWが寝てたので、起こしちゃ悪いと思って1人で朝食に行ったんです。すぐに戻ってくるつもりだったのでカードキーを持ったまま部屋を出たんです。朝食を終えて部屋に戻ったらシャワーを浴びている音が聞こえてきて、「NOW起きてるんだ」と思ったんですけど、よく考えたらカードキーを入れないと照明が点かない部屋だったんです。真っ暗のままシャワーを浴びていたんだと思ってカードキーの挿入口を見たら、薄っぺらいメモ用紙が挿さっていたんです(笑)。

NOW 前日に寝落ちしちゃったので、一刻も早くシャワーを浴びたかったんです。でも、ちゃんと紙で点きました!

YU-Ki 点いてません! 途中から私がキーを挿したんだよ。

NOW だから一回消えたんだ。

YU-Ki そもそも紙で点くわけがないから。

NOW 本当に点いたんです。じゃないとシャワーを浴びないです。

YU-Ki 絶対に点かないよ! 私が戻ったときは真っ暗だったし。

NOW 点きました! 私は譲りません!

MAHO ケンカが始まった(笑)。

NOW じゃあ点いてなかったでいいです……。

──小学生のケンカじゃないですか(笑)。

RECOMMENDED おすすめの記事