FOLLOW US

UPDATE|2019/07/07

BABYMETALライブ出演で大反響 今こそ改めて伝えたい 鞘師里保5つのスゴさ

モーニング娘。60枚目のシングル『冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only』(2015年12月29日発売)鞘師里保卒業シングル


◆3年3ヶ月ぶりの復活

加入当初からグループを引っ張ってきた鞘師は、英語とダンスの留学をするため、20151029日に卒業を発表。約2ヶ月後の1231日に、モーニング娘。から卒業した。その後、ときおりメンバーから彼女の名前を聞くことはあっても、姿を見ることはできなかった。彼女からのメッセージが久しぶりに届いたのはその3年後。しかしそれは、事務所であるアップフロントプロモーションとの契約を終了した、という知らせ。果たして彼女がステージに立つ姿はいつ見られるのか、ファンはただただ待つしかなかった。

しかし今年1月、ハロー!プロジェクトが毎年行っているイベント・ひなフェスの3月30日公演に、辻希美、加護亜依、新垣、道重と並んで、鞘師が出演することが発表された。公演当日、緊張と期待の入り混じった空気でみなが鞘師の登場を待つ。「Only you」のイントロで真っ赤な照明の中に彼女を見つけた瞬間、割れんばかりの歓声が上がった。その日3曲を披露したが、今後の活動について触れられることはなかった。

そして、628日。鞘師の名前が3ヶ月ぶりに話題になる。約4年ぶりに立った横浜アリーナのステージで、しかもBABYMETALのサポートダンサーとして。続けて、イギリス・グラストンベリーフェスティバルとブリクストンでの単独ライブにも出演。これまでのBABYMETALの系譜とは少し違うかもしれないが、鞘師らしい力強くアツいパフォーマンスを見せてくれた。

今後、3人のサポートダンサーから誰が選ばれるのかは分からないが、新たなステージでの活躍が見られたことはファンにとって喜ばしいこと。BABYMETALファンにとって彼女の存在はまだ受け入れがたいかもしれないが、SU-METALにとってかつてのライバル、MOAMETALが愛する鈴木愛理と同じ元ハロプロメンバーということで、暖かく見守ってもらえたら嬉しい。


『ENDLESS SKY』(2015年12月29日)こちらも鞘師卒業シングル収録曲。鞘師を連想させる詞が切ない。

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事