FOLLOW US

UPDATE|2019/07/21

欅坂46 小林由依&森田ひかる フィーリングカップル対談 第一印象はお互い「可愛い」

左から小林由依、森田ひかる



──『アンビバレント』はおもてなし会で森田さんがセンターを務めていましたね。

森田 難しすぎました(笑)。

小林 でも、『アンビバレント』から参加することがもうすごすぎます。私たちも振りを覚えるのに時間がかかったので。

──武道館公演では最終日に『黒い羊』を2期生含めてパフォーマンスしました。

森田 2期生みんなが「この曲に参加していいのか?」と思っていたんです。でもTAKAHIRO先生が「自分らしくやってくれたらいいよ」って言ってくださったので、そこは遠慮せずにやった方がいいのかなと思って挑みました。

──小林さんは平手友梨奈さんから最後に花束を渡される重要な役柄。あれはどういったストーリーだったんでしょうか?

小林 全部ちょっとずつ違うんですけど、MVはMVのストーリーがあって、テレビVerはテレビVerの、ライブにはライブのストーリーがあるんです。私の口から全部「これです」とは言いたくはないんですけど、観てくださった方に何かを伝えられるようにパフォーマンスしました。

──ちなみにライブ期間中、1期生からアドバイスなどありましたか?

森田 大阪公演のときに齋藤冬優花さんと石森虹花さん、小林さんから曲の振りや歌詞の意味などを教えてもらいました。

小林 1期生だけでやってたときに自然と合わせていたところとかは共有した方が2期生も不安がなくなると思って。曲ごとに全部書き出して伝えました。

森田 2期生だけでダンスを合わせることがあったんですけど、そのときに教わったことを思い出しながら練習していました。

──森田さんがパフォーマンスで参考にしている先輩はいますか?

森田 他のグループさんにもいるんですけど、やっぱり小柄な方を見て勉強します。

──欅坂46メンバーだと?

森田 鈴本(美愉)さんとか。あと『危なっかしい計画』のときに隣の上村莉菜さんを見て勉強していました。

──最後に、先輩として小林さんが森田さんに期待していることはありますか?

小林 パフォーマンスがすごいなって思うので、これからもいっぱい勉強して、自信をもって踊ってくれたらカッコいいだろうなと思ってます。

──いつか森田さんが小林さんを超えるときが来るかもしれませんね。

森田 そんな(笑)。

小林 超えてもらいたいです。

▽小林由依(こばやし・ゆい)
1999年10月23日生まれ、埼玉県出身。162センチ。A型。1期生。2015年8月21日、欅坂46第1期生オーディションに合格。2018年7月にはファッション雑誌『with』の専属モデルに選抜されるなど、グループの中心メンバーの1人。2019年3月には待望の1st写真集『感情の構図』が発売された。

▽森田ひかる(もりた・ひかる)
2001年7月10日生まれ、福岡県出身。149.8センチ。B型。2期生。2018年8月20日、坂道合同オーディションに合格。同年12月10日、日本武道館で開催された欅坂46 2期生/けやき坂46 3期生「お見立て会」でお披露目された。

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事