FOLLOW US

UPDATE|2019/07/20

欅坂46 小池美波&田村保乃 関西出身対談「楽屋に2期生がいる時は関西弁が飛び交うんです」

左から小池美波、田村保乃



──新宿駅など、東京は複雑な構造の駅が多いので迷ったこともあるのでは?

小池 新宿というか、東京はどこでも迷っちゃいます(笑)。

──逆に、関西人以外が入ると迷うと言われる大阪・梅田の地下街は?

小池 えっ? 梅田は全然大丈夫です。

田村 私も梅田は迷わないですね。

── そこはさすが関西人ですね! ファッション面では関東と関西で違いは感じますか? よく大阪はファッションが派手というイメージがありますが。

小池 ファッションというか制服なんですけど、スカートの丈が関西は膝より下で、関東は膝より上ですよね。

田村 確かにそれ、すっごい思います!

小池 上京してすぐの頃はその光景が衝撃的でしたね、「そんなに短くてスースーしないのかな?」って(笑)。ちなみに、私が通っていた高校ではバッジを付けるのが流行の最先端でした!

田村 バッジですか? 可愛い!

小池 制服のベルトのところにバッジをいっぱい付けるのが流行っていて。先生に見つかると怒られるんですけど、生徒の間では付けているのが最先端(笑)。

──2人は同い年ですが、田村さんの学校ではバッジは流行っていましたか?

田村 いえ、なかったです(笑)。私の学校は制服がすごく厳しかったこともあって、誰も着崩したりはしていませんでした。

CREDIT

取材・文/左藤豊


RECOMMENDED おすすめの記事