FOLLOW US

UPDATE|2019/07/20

欅坂46 小池美波&田村保乃 関西出身対談「楽屋に2期生がいる時は関西弁が飛び交うんです」

左から小池美波、田村保乃



──では最後に、欅坂46として関西でやってみたいことはありますか?

田村 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでライブがしてみたいです! 私、テーマパークでライブをするのが夢なんです。以前、AKB48さんや乃木坂46さんがユニバーサル・スタジオ・ジャパンでライブをされていてすごいなと思ったので、私もいつかできたらいいなと思っています。

小池 私はずっと前からの夢なんですけど、吉本新喜劇さんに出てみたいです。2期生が加入して関西メンバーも増えたし、「欅坂46ってそんなこともするんだ!」ってビックリさせたいです。

──コメディ路線もできる欅坂46、というイメージを付けたいんですね。ちなみに小池さんから見て、2期生で特にお笑いのセンスが高いメンバーというと?

小池 みんなボケもツッコミも上手だな~って思っているんですけど、ズバ抜けているのはやっぱり松田里奈ちゃんかな。とにかくボケるんですよ(笑)。そしてツッコミが鋭いのは武元唯衣ちゃん。もうこの2人でコンビ組めますよ! それを保乃ちゃんたちが聞いて笑っているのがほのぼのしていて、2期生の空気すごくいいな~って思います。私もそれをよく盗み聞きして、笑いをこらえているので。

──盗み聞き、って(笑)。その会話の輪に入っていけばいいのに……。

小池 いや~。すでに世界観が出来上がっているから、そこに私が入っていくのもどうなのかなって……。

田村 全然! 入ってきてください! むしろ2期生いつもうるさくてすみません!

小池 いやいや! 2期生のみんなの会話、聞いててすごく気持ちいいよ(笑)!

▽小池美波(こいけ・みなみ)
1998年11月14日生まれ、兵庫県出身。159センチ。B型。1期生。2015年8月21日、欅坂46第1期生オーディションに合格。

▽田村保乃(たむら・ほの)
1998年10月21日生まれ、大阪府出身。163.5センチ。A型。2期生。2018年8月20日、坂道合同オーディションに合格。同年12月10日、日本武道館で開催された欅坂46 2期生/けやき坂46 3期生「お見立て会」でお披露目された。
CREDIT

取材・文/左藤豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事