FOLLOW US

UPDATE|2019/07/22

欅坂46 尾関梨香&山崎天「1期生と2期生の意識の差を埋めてくれたTAKAHIRO先生」

左から尾関梨香、山崎天



──では、ここから2人のジェネレーションギャップ検証をしたいと思います。子供の頃にハマっていたアニメは?

山崎 アニメを観ないんですよ。夕方の時間帯にテレビをつけたくなくて。

──『欅って、書けない?』で山崎さんが『プリキュア』(テレビ朝日)のマネをしている写真が紹介されていませんでしたか?

山崎 あ~、好きでした。『プリキュア』の中でも世代が分かれていて、私の世代は『Yes!!プリキュア5GoGo!』と『フレッシュプリキュア!』なんです。

尾関 私は『プリキュア』じゃなくて『おジャ魔女どれみ』(テレビ朝日)世代なんだよな?。知ってる?

山崎 知らないです。

──初めて観た映画は覚えてます?

尾関 その頃、ペンギンにハマっていたので『ハッピー フィート』(2007年)をお母さんに連れて行ってもらいました。意外と覚えてるものですね。

山崎 (『ハッピー フィート』の写真を見て)このペンギンの進化形みたいな作品なら観たことがあるんですよ。もっと顔立ちがハッキリしたペンギンなんですけど、名前を思い出せなくて……。

尾関 ピングーじゃなくて?

山崎 違いますね。でも、ピングーのレジャーシートを使ってました。

──では、山崎さんが初めて観た映画は何でしょうか?

山崎 『名探偵コナン 11人目のストライカー』(2012年)です。

尾関 けっこう最近じゃない?

山崎 でも、最後の方は寝ちゃって、犯人が分からないままでした。7歳のときは映画館の音が怖かったんです。

CREDIT

取材・文/大貫眞之介


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事