FOLLOW US

UPDATE|2019/07/22

欅坂46 尾関梨香&山崎天「1期生と2期生の意識の差を埋めてくれたTAKAHIRO先生」

左から尾関梨香、山崎天



──山崎さんって大人ですよね。

尾関 考え方がしっかりしてますよね。原田葵を思い出します。

山崎 アニラのときに初めて葵さんとお会いできてうれしかったです。

──尾関さんから山崎さんにアドバイスはなかったんですか?

尾関 天ちゃんに「早替えの練習しようよ」と声をかけたんです。

山崎 尾関さん、めっちゃ早いんですよ。

尾関 「ここに集合ね」と言って、私は1分で集合場所に戻ったんですけど、天ちゃんは5分経っても戻ってこないので、先に楽屋に戻って別の準備をはじめました(笑)。

──(笑)。山崎さんにとって尾関さんはどんな存在ですか?

山崎 頼れるお姉さんです。

尾関 本当に?

山崎 たまに妹というか、赤ちゃんみたいなときもあるけど(笑)。

尾関 うん。天ちゃんのほうが年上に見えるときがある(笑)。

──フィーリングカップル企画のときは、尾関さんがアスレチックを誘ったものの山崎さんは苦手とのことでしたが、2人でどこかに出かける予定はないんですか?

山崎 この間、2人で出かけたんです。

尾関 遊園地に行きました。天ちゃんは若いから元気なのかと思ったら、朝から行って午前10時にはもう疲れたみたいで「休憩しましょう」と言ってくるんですよ。今の中学生って若くないのかなと思いました。

山崎 そうだと思います。今の中学生ではしゃぐ子は少ないんですよ。逆に、尾関さんはずっと元気だからすごいなと思いました。欅坂46で鍛えられているのかなって。

尾関 いやいやいや(笑)。でも、天ちゃんはご飯を食べると元気になるんですよ。

山崎 5回くらい食べました(笑)。

尾関 あと、天ちゃんが面白い遊びも教えてくれました。

──どんな遊びですか?

山崎 アトラクションの列に並んでいるとき、「一歩をゆっくり進めたほうが勝ちというゲームをやりましょう」って。

尾関 いまだに理解してないけど(笑)。

山崎 そうしたら列が早く進む気がするんですよ。一歩が長いと、まわりが早く進んでるように感じて気がラクになるんですよ。

尾関 変わってるなぁ。2人で遊んだときにインドアだと聞いたので、これからもいろんなところに連れ出そうと思います。

山崎 お願いします(笑)。

▽尾関梨香(おぜき・りか)
1997年10月7日生まれ、神奈川県出身。O型。156センチ。1期生。2015年8月21日、欅坂46第1期生オーディションに合格。小動物のような愛おしさ溢れる「おぜかわ」と、アンニュイで美しい「オゼキレイ」の2つの顔を持つ。

▽山崎天(やまさき・てん)※崎の右は「立」が正式表記
2005年9月28日生まれ、大阪府出身。A型。164センチ。2期生。2018年8月20日、坂道合同オーディションに合格。同年12月10日、日本武道館で開催された欅坂46 2期生/けやき坂46 3期生「お見立て会」でお披露目された。
CREDIT

取材・文/大貫眞之介


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事