FOLLOW US

UPDATE|2019/07/09

「ザテレビジョン」視聴熱ランキング 西野七瀬 演じる黒島の謎が明らかになった「あなたの番です」が1位

ザテレビジョン視聴熱ランキング

webサイト「ザテレビジョン」が【視聴熱】ウィークリーランキング(対象期間=7月1日~7月7日)を発表。 ドラマランキングでは西野七瀬が演じる黒島の謎が明らかになった「あなたの番です」が1位を獲得した。



【視聴熱】は「ザテレビジョン」がSNSや独自調査を集計し、盛り上がり度=“熱”をポイント(pt)として算出。今熱い番組からテレビの流行に迫る新指標。

ドラマ部門1位は61,448ptを獲得した「あなたの番です」(日本テレビ系/毎週日曜22時30分〜)7日放送の第12話。

401号室の木下(山田真歩)はフリーライターで、住人たちのゴミを書籍の資料として集めていた。そのゴミを持ち出して調べ始めた翔太(田中圭)は、そのなかに黒島(西野七瀬)のゴミとしてあった香典袋に疑念を抱く。黒島は、付き合っていた彼氏が死んだことを明かし、さらにその彼氏から暴力を受けていたこと、明るくなったのは彼氏が死に、解放されたからだと告白した。また、黒島が交換殺人ゲームで書いた“早川教授”は実在する人物であることも判明し、黒島に関する情報が明らかになった。そして、久住譲(袴田吉彦)を殺した犯人が、シンイー(金沢美穂)、クオン(井阪郁巳)、イクバル(バルビー)であることが分かるも、警察で久住譲殺害の容疑者として絞られたのは、シンイーらの部屋にいる別の男2人。菜奈(原田知世)を殺した証拠がないかと403号室の藤井(片桐仁)のもとを訪れた翔太が、その2人に襲われるというラストだった。

2位は50,311ptを獲得した「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)」(NHK/毎週日曜20時〜)7日放送の第26回「明日なき暴走」。日本女性初のメダリスト、人見絹江(菅原小春)の挑戦を描いた回で、演出を手がけた大根仁監督が放送前に「自信作」と語った通りに、「神回」と絶賛される展開となった。

3位は41,621ptを獲得した「なつぞら」(NHK/月〜金8時〜)。第14週「なつよ、十勝さ戻って来い」を放送。なつ(広瀬すず)と咲太郎(岡田将生)の妹・千遥(清原果耶)の登場に沸いた。

バラエティランキングは、1位38,123pt「キスマイ超BUSAIKU!?」(フジテレビ/木曜24時35分〜)、2位33,816pt「テレビ千鳥」(テレビ朝日/火曜深夜1時59分〜)、3位17,812pt「VS嵐」(フジテレビ/木曜19時〜)だった。

RECOMMENDED おすすめの記事