FOLLOW US

UPDATE|2019/07/10

吉本坂46から初、野沢直子が卒業を発表「アメリカの生活との両立が難しくなった」

吉本坂46からの卒業を発表した野沢直子

アイドルグループ「吉本坂46」のメンバーである野沢直子が、10日(水)に行われた吉本坂46の公式SHOWROOM生配信に出演し、同グループを卒業することを発表した。吉本坂46でメンバーが卒業するのは、これが初めてとなる。



番組で野沢は「この度、吉本坂46から卒業することとなりました。本拠地であるアメリカでの生活と、日本での吉本坂46の活動の両立が難しくなり、大変残念ですが卒業という結論に至りました。最後の握手会まで全速力で活動していきますので、応援よろしくお願いします』と語った。

野沢は昨年8月に吉本坂46メンバーとして選出され、グループでの女性最年長として、レコーディングやミュージックビデオの撮影でアメリカと日本を精力的に往復。2枚のシングル制作の他、イベント等にもできる限り参加してきたが、体力的なこともあり、今回のシングル『今夜はええやん』での活動をもって、卒業を決意した。

ベテランでありながら、アイドルという新しい分野に挑戦した野沢直子。8月18日(日)に開催される握手会が最後の出演イベントとなる。

▽卒業までの今後のスケジュール
7月17日(水) テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION
8月04日(日) TOKYO IDOL FESTIVAL 2019
8月11日(日) 握手会@京都パルスプラザ
8月17日(土) 浴衣で写メ会@京都パルスプラザ
8月18日(日) 握手会@パシフィコ横浜(野沢直子出演ラストイベント)

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事