FOLLOW US

UPDATE|2019/07/26

AKB48“最強可愛い”次世代ユニット・Sucheese 矢作萌夏&久保怜音「知られざる内情を教えます」

左から矢作萌夏、久保怜音 撮影/荻原大志



──さて、お2人はAKB48では先輩・後輩ですが、仲というのは?

久保 仲良しです!

矢作 うん! 私「仲良しな人は誰ですか」と聞かれたら、いつも「さとちゃん(久保)とずんちゃん(山根涼羽)と(大盛)真歩です」って答えています!

久保 ええ~っ、うれしい! 私も後輩の子とこんなに仲良くなったのって萌夏ちゃんが初めてなんですよ。

矢作 LINEもめっちゃしています!

久保 私と萌夏ちゃんとずんちゃんの3人でLINEグループも作っています。

矢作 私、いんすち(インスタグラム)映えする写真がうまく撮れないので、上手そうなさとちゃんやずんちゃんと一緒に頑張ろうと思って!

──では、お互いアイドルとしてはどう見ていますか?

矢作 さとちゃんはえくぼが超可愛くて、もう満点です!!

久保 萌夏ちゃんも満点だよ~! 可愛いだけじゃなく積極性もあって、番組のトーク収録でも毎回必ず手を挙げて発言しようとしているところは尊敬します!!

──そして、お2人ともユニット「Sucheese」に参加されていますが、ユニット結成を知ったときの気持ちは?

矢作 「こんなユニットができます」みたいな連絡で知ったので、発表は全然大々的じゃなかったんですけど(笑)。でもユニット参加は初めてだからうれしかったし、「次世代!」って感じがしてすごくいいユニットだなって思いました。ただ、まさかユニット名に(矢作の口癖の)「すち」が入るとは思いませんでした!

久保 私もうれしかったです! 7人の中だと私は結構先輩なのでみんなをまとめなきゃって思ったし、ファンの方に「みんな仲良しだね」と思ってもらえるユニットにしたいなと思いました。

──久保さんは、大の仲良しである梅山恋和さんがSucheeseに選ばれたこともうれしかったのでは?

久保 はい! 恋和ちゃんとは毎日LINEをするぐらい仲良しで、今回ユニットが決まったときも一番に連絡しました!

矢作 「さとここなっち。」の絆だね! あれ、「ここさとなっち。」だっけ? 「うめやまここなっち。」?

久保 「さとここなっち。」で合ってる!

──「うめやまここなっち。」だったら梅山さん1人になっちゃいますよ。

矢作 あはは、そっか(笑)。私は同期の(渡部)愛加里ちゃんがいてくれたのが心強かった! 愛加里ちゃんは明るくて、いつも場を盛り上げてくれるんですよね。

CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/荻原大志

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事