FOLLOW US

UPDATE|2019/07/26

AKB48“最強可愛い”次世代ユニット・Sucheese 矢作萌夏&久保怜音「知られざる内情を教えます」

左から矢作萌夏、久保怜音 撮影/荻原大志



──小熊さんだけ急にテイストが全然変わりましたけど(笑)。さて、先日開催された「春のLIVEフェス」ではSucheeseもステージに立ちましたね。

矢作 雨の中でパフォーマンスするのが初めてだったのでとても思い出に残りました。

久保 ファンの方も「雨の中なんてレア!」って言ってくださって。すごく楽しくて、濡れるのも気になりませんでした!

矢作 ステージに出るまでは小雨だったんですけど、私たちがステージに立って、上で観てくださっていたゆきりんさん(柏木由紀)が「Sucheese、頑張れ~!」って叫んだ瞬間雨がザーッと降ってきました(笑)。

──さすが、雨女の本領発揮ですね……!

久保 『完璧ぐ~のね』など、やりたかった曲が歌えたのもうれしかったです。

矢作 うん。あとは、今はまだ私たちの曲が『屋上から叫ぶ』の1曲だけなので、もっと曲が欲しいです。次はきゅるきゅるふわふわ系の曲を歌いたいです!!

──では、この夏やってみたいことは?

矢作 花火がしたい! そういえば小学生以来花火をやっていないなぁと気付いて。

──それなら、この夏はSucheeseの皆さんで集まって花火とか……?

矢作 やりた~い!!

久保 花火と一緒にバーベキューもやりたいね! あとみんなで旅行も行きたい! 海がきれいなところがいいなぁ~。

矢作 青春18きっぷの旅もしてみたい!

──夢はふくらみますね!

久保 せっかくSucheeseで遊ぶなら、動画を撮ってYouTubeとかにアップできたらいいな~と思いますね。それをファンの皆さんに見ていただいて、私たちのことを“すち”になってもらえたらうれしいな!

矢作 うん! もっと“すちすちの輪”を広げたいです! 皆さん、“すちすちピーポー”になってください。 だいすち!

▽矢作萌夏(やはぎ・もえか)
2002年7月5日生まれ、埼玉県出身。ドラフト3期生。AKB48チームK所属。ニックネームは「もえちゃん」「ふくちゃん」「もんた」「もえか」「はぎもえ」「もえにゃ」。2018年に行われた「第3回AKB48グループ ドラフト会議」において、AKB48・チームKに指名された。2019年1月には初のソロコンサートが開催されるなど、将来グループを担う逸材と話題のメンバー。

▽久保怜音(くぼ・さとね)
2003年11月20日生まれ、神奈川県出身。ドラフト2期生。AKB48チームB所属。ニックネームは「さとぴー」。2015年に行われた「第2回AKB48グループ ドラフト会議」において、AKB48・チームKに指名された。AKB48 48thシングル『願いごとの持ち腐れ』では選抜メンバーに選出された。
CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/荻原大志

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事