FOLLOW US

UPDATE|2019/07/15

“みかんジュース蛇口”に“讃岐うどん” STU48最新シングル カップリング曲MV公開

(C)STU/KING RECORDS

STU48が31日(水)にリリースする3rdシングル「大好きな人」。その共通c/w楽曲として収録される 「海の色を知っているか?」(勝手に!四国観光大使)のミュージックビデオが公開された。



この楽曲は STU48の課外活動ユニット「勝手に!四国観光大使」の初のオリジナル楽曲で、今回のミュージックビデオは、CSファミリー劇場「イ申テレビ SEASON5」の全5ユニット対抗の学力テストの企画にて見事1位に輝いたご褒美。(最下位になった「せとまいく」のメンバーは今作のMVでミュージックビデオ制作のADとして密かに出演)

ミュージックビデオは四国を愛するメンバーらしい、四国をモチーフとしたもの。冒頭では課外活動ユニットの全ユニット活動記録から始まり、四国をかたどった展示物の制作をメンバーがしている様子が描かれている。

途中ではメンバーが休憩をしているシーンも映り、松山空港名物の「みかんジュース蛇口」や香川名物の讃岐うどんを作るシーンもと登場するなど、「勝手に!四国観光大使」らしいミュージックビデオとなっている。

また、STU48 3rdシングルに収録されるc/w楽曲のタイトルもすべて公開となった。



▽福田朱里コメント
(「勝手に!四国観光大使」ユニットリーダー)
今回はSTU48の5つの課外活動ユニットの中から、「イ申テレビ」で学力テスト平均点1位になったユニットがミュージックビデオを撮って頂けるという企画だったので…大好きな「勝手に!四国観光大使」で1位を取った時は、夢のような最高の気分でした!
ミュージックビデオの完成したものを初めて見た時は、メンバーのふわふわした優しい笑顔が印象的だなと思いました。そして何より、ユニットメンバー全員の顔がしっかり写っていて、一人一人を認識できるものになっていてとても嬉しかったです。
また、坂本龍馬やみかんジュース蛇口、讃岐うどんなどといった四国を連想するカットもあり、私達にしか作ることの出来ない世界観を表現することが出来たのではないかなと思います。このミュージックビデオで、四国の素晴らしさや、メンバーの柔らかい雰囲気が伝われば嬉しいです。

▽北平誠治コメント(「海の色を知っているか?」MV監督 )
番組の企画の学力テストを勝ち抜いたユニットへのご褒美である今回のMV。彼女たちの持つ個々の魅力を存分に引き出すことを念頭に置き自然でフレッシュな表情を撮影出来たと思います。また、四国4県の空気感や魅力を同じ瀬戸内出身である自分なりに表現することが出来た作品になりました。

▽STU48 3rdシングル「大好きな人」c/w楽曲
<Type A>「Which is Which?」(STUDIO)
<Type B>「恋は仮病中」(Charming Trip)
<Type C>「一杯の水」(瀬戸7)
<Type D>「好きになれただけで幸せだ」(せとまいく)
<劇場盤> 「青い檸檬」(STU48ボーカル選抜)

※「海の色を知ってるか?」(勝手に!四国観光大使)は全タイプに収録

RECOMMENDED おすすめの記事