FOLLOW US

UPDATE|2019/07/24

HKT48 松岡菜摘・本村碧唯・田中美久・松岡はな 九州ツアー初日を語る「ファンの方を見ていると楽しいを超えて泣きそうに」

HKT48九州7県ツアー初日(7月21日)(C)AKS


──後輩2人から見て、キャプテン2人が変わったなと思うところは?

はな メンバーをすごく見ているなと思って。今日もコンサート中に、なっちゃんが「みんな早替え間に合ってたかな」って言ってて。ちゃんと見てるんだなと思ったし。リハ中も後輩にいっぱいお話してて、すごいなと思ったし。話し合いの時も、ずっと2人が進めてくださって、感謝です。

田中 リハで演出家の方にすごく怒られちゃって。みんなしょんぼりしちゃって。どうしたらいいかってなってた時に、みんなで円になって話し合いをしたんですけど、なっちゃんと碧唯さん中心に話を振ってくださったりしていたので。いやすい環境のHKT48だなと思って。とても支えられてます。安心して活動できてます。

菜摘 言わせてるみたい。

はな ホントにいいんですよ!

──指原さんがいなくなって変わったことは。

田中 メンバー一人ひとりの意識が高くなった。発言もみんなするようになったし、今までは莉乃ちゃんが全部まとめてやってくれていたんですけど、そういう存在がいなくなると個人の意識が高くなってきて。みんなの意識が変わったな、積極的になったなと思います。

はな いつもなつみかん(田中菜津美)さんとさっしーさんが2人のMCをやってたじゃないですか。それがなくなって寂しいなと思っちゃいました。

菜摘 ファン目線(笑)。

はな ないんだなーと思って。

菜摘 村重(杏奈)がすごい変わったなと思って。ツインプラネット(所属事務所)に入って、変わりましたね(笑)。

はな 後輩に言ってくださるようになりました。

菜摘 責任感すごいよね。今までふざけてる人みたいな感じだったけど、村重も大人になったんだなと思って。

本村 いっぱい考えてくれるし、いっぱい発言も注意もしてくれるようになって。成長したなって(笑)。

──寸劇は今後どんな感じになっていくんですかね?

本村 まだ知らないんですよ。

田中 莉乃ちゃんの宣材写真を踏む場面があって、自分でも役になり切って演じないとって思うんですけど。申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃって。ごめんなさーい!

──最後に意気込みを。

菜摘 初日が開けるまで不安だったんですけど、ファンの方と同じ時間を過ごすことで自信がつきましたし、この先が楽しみ、ワクワクしています。さっしーがいなくなった不安を感じさせないような楽しい、新しい一面を見せていけるように。九州7県終わった時に、ひと回り成長できるようにみんなで力を合わせて頑張りたいなと思います。


▽HKT48九州7県ツアー ~あの支配人からの、卒業。~ ツアースケジュール<全9会場>
7月21日(日)【福岡】福岡サンパレス ホテル&ホール(2公演)終了
8月4日(日)【福岡】アルモニーサンク北九州ソレイユホール(2公演)
8月18日(日)【福岡】大牟田文化会館(2公演)
8月31日(土)【鹿児島】鹿児島市民文化ホール 第1ホール(2公演)
9月1日(日)【宮崎】宮崎市民文化ホール 大ホール(7月23日より先行受付)
9月11日(水)【大分】iichikoグランシアタ(7月23日より先行受付)
9月28日(土)【長崎】長崎ブリックホール 大ホール(7月23日より先行受付)
10月12日(土)【熊本】熊本県立劇場・演劇ホール(詳細後日発表)
10月22日(火・祝)【佐賀】佐賀市文化会館 大ホール(詳細後日発表)
※9月開催分のチケットは7月23日(火)より先行受付がスタート。詳しくはHKT48公式HP(http://www.hkt48.jp/)で発表
AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事