FOLLOW US

UPDATE|2019/07/26

高橋愛、夫・あべこうじからのサプライズに涙、初共演CM動画が公開【インタビューあり】

コーヒー乳飲料「カフェオーレ」の新WEB動画「ハイ、カフェオーレ」篇


──逆に、高橋さんからあべさんにサプライズを行うことは?

あべ それも誕生日会の時なんですけど、彼女も分かりやすくて、以前、ランチで誕生日会をしようとなって、「あべさん、何時にここに来て。私は何時だから」と言うんですよ。彼女は僕がいつも早めに着くのを知っているので、時間を何度もしつこく聞かれる時は、「これは何かあるな」と。

高橋 何時だからねって、つい念押ししちゃうんですよね。

──今回の動画は「ハイ、カフェオーレ」でやさしい気持ちを分かち合うことがテーマですが、普段どんな時に相手のやさしさを感じますか?

あべ ちょっとしたことでも、きちんと「ありがとう」と言える人で、そこはすごいなと思います。「お風呂ためてくれてありがとう」「洗濯してくれてありがとう」とか、そこにはやさしさを感じますね。

高橋 日々、やさしさを感じますね。時には放っといてくれることもやさしさだし、やさしさの押し売りもしないんですよね。「洗濯やるよ」とイチイチ言うわけじゃなくて、いつの間にか、サラッとやってくれるというか。あとは、朝とか、タクシーがつかまらない時も、仕事先まで送ってくれます。

あべ それ本当に毎回なんですよ。雨の日とかタクシーつかまらないってわかるでしょ(笑)。仕事に遅れて周りの人に迷惑かけるといけないので。

──夫婦仲良しの秘訣をお聞かせください。

あべ よく聞かれますが、あんまり変わらないことですかね。お互いがお互いのことをやってる。

高橋 相手が特にこうしてほしいというのがないのかも。お互いを尊重し合うというか。

あべ 細かいことはありますけどね。たとえば、ペットボトルのゴミの出し方とか。

高橋 あー、今朝も言われました。こっちだからって。 あべ 基本的に僕がゴミを出すので、ちゃんと分別しないと二度手間になりますからね。

──ちなみに、あべさんが注意した時、高橋さんはどんな反応をされるんですか?

あべ ものすごい笑顔で、「はーい!」って。これは、絶対また同じ事やるだろうなと思いながら毎日を過ごしています。

──聞き流すのも、仲良しの秘訣だと?

高橋 聞き流してはいないんですけど、すぐ忘れちゃうんですよね。

あべ いや、たぶんそれも仲良しの秘訣なのかもしれません(笑)。

RECOMMENDED おすすめの記事