FOLLOW US

UPDATE|2019/08/07

「指原莉乃はアイドルのあり方を根本的に変えた」クロちゃんの考えるアイドルバラエティ論

クロちゃん



それでも有名になりたいというなら、自分たちのできることとできないことを見極めることが大事ですね。だってBiSHやBABYMETALがテレビでお笑い的なことをやったところで、本来のロック的な世界観が壊れちゃうだけですから。

それに今は世間にアピールする方法がテレビだけではない。たとえばYouTubeやインスタを使って美容のことを同性にアピールするとか、いくらでも可能性はあるわけです。

おかげさまで最近は僕もいろんな番組で呼んでもらえるようになりました。たまに取材で「成功の秘訣は?」とか聞かれるんですけど、やっていること自体は10年前から何ひとつ変わらないんですよ。でも、結果的にはブレなかったのがよかったのかもしれないな。もしくは社会が僕の魅力にようやく気がついたとか……。佐山サトル(※)と同じで、10年先を行く天才なのかも(笑)!?

(『月刊エンタメ』2019年9月号掲載)
※初代タイガーマスクとしてプロレス界で一世を風靡するも、あっさりその名誉を捨て、新しい格闘技・シューティング(現・修斗)をイチから立ち上げる。当時はなかなか周囲に理解されなかったものの、そのルールは現在のUFCの礎となっており、「10年先を行く天才」と呼ばれている。

クロちゃんの「このアイドルに注目!」
FES☆TIVE

「お祭りアイドルユニット」を標榜するくらいだから、とにかく元気いっぱいのパフォーマンスが一番のウリ。だけど最近はキラキラの王道アイドル風衣装も身につけて、胸キュン要素も増しているんですよ。彼女たちの曲を聴くと、日常の悩みも吹き飛びますね。……えっ? お前に悩みなんてあるのかって? 失礼な、僕だって悩むことくらいあります! たとえばアイドルの握手会に並び、緊張のあまり話せなくなったときとか(苦笑)。

▽クロちゃん
1976年12月10日生まれ、広島県出身。お笑いトリオ安田大サーカスの一員。大のアイドル好きで、忙しい合間をぬって アイドルライブへと足を運ぶ。ドッキリ、炎上などのイメージが強いが、アイドルへの思いはピュア。
Twitter:@kurochan96wawa
CREDIT

取材・文/小野田衛

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事