FOLLOW US

UPDATE|2019/08/13

HKT48 田中美久&水上凜巳花、指原莉乃の願い“パフォーマンスで勝負できるグループ”を実現したい

左から田中美久、水上凜巳花 撮影/武田敏将

HKT48 田中美久が後輩を迎えて、もぐもぐしながら本音でおしゃべりする連載「みくりんの孤独じゃないグルメ」。今回は研究生ながら12thシングル『意志』に初選抜された期待のシンデレラガール・水上凜巳花と、博多の代表飯もつ鍋片手にHKT48愛を語る。


──この連載に5期生が登場するのは初めてですね。

田中 5期生のメンバーは、なこみく(田中美久・矢吹奈子)が月刊エンタメさんで連載してた時代を知らない世代。すごいなぁ。

水上 はい、去年の11月に入ったばっかりなので、初めてのことが多くて……。分からないこともたくさんあるんですけど、その分先輩方がやさしく教えてくれるので1個ずつ学んでいます。

田中 凜巳花ちゃんが選抜に入ったとき(HKT48 12thシングル『意志』)思ったけど、堂々としててあんまり緊張しなそうな、めずらしいタイプだなって。

──加入してから半年ちょっとですが……。

水上 時間が経つのが早すぎて。いろんなことがありすぎて頭の中でまとめきれない。

田中 HKT48にとって一番変化があった時期に入ってきてるから、追いつけてるか心配になっちゃいます。

──そもそも、どうしてHKT48に入ろうと思ったんですか?

水上 HKT48が好きで公演を観に行くようになって、そのうちに私も踊りたいなって気持ちになって、そんなときにちょうど5期生のオーディションがあると知って、受けるしかないな! って思って。

田中 昔、私の全国握手会に来てくれたこともあるよね!

水上 なこみくさんのことが『生意気リップス』を歌っている頃からずっと憧れで、友達と一緒に真似して踊ってたりしてたんです。それで握手会に行ったら実物もすごく可愛くて! 映像で観るより生で観る方が可愛さが倍になるじゃないですか。しかも握手会って近いですし……。

田中 握手会で、JKみたいな子が来た! って覚えてる。

水上 私が「何歳にみえますか?」みたいなことを聞いたら、美久さんが当ててくれたんです!

田中 すごく堂々としてたから、握手会に行きなれてるのかなって思ってた。

水上 うふふ。その日は手を洗いませんでした。

田中 え~!

──HKT48で他に推しは?

水上 (松岡)はなさんと(外薗)葉月さんです。でも、人生って何があるか分からないなって実感しました。公演を観てた側なのに自分がステージに立たせていただけるなんて。

田中 凜巳花ちゃんは、ダンスも上手だしスキルが高いから即戦力になって頼もしいです。さっきも撮影中ポージングばっちりキメてたし。


CREDIT

撮影/武田敏将

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事