FOLLOW US

UPDATE|2013/11/19

撮影では4人で一緒にお風呂に―SKE48卒業生がトーク&チェキ撮影会



 SKE48を卒業した小野晴香、平松可奈子、桑原みずき、高田志織が初のソロDVD『セカンドステージ』をリリース。11月17日に東武百貨店池袋店・屋上スカイデッキ広場で、1日3回にわたるトーク&チェキ撮影会を開催した。

 ステージに登場した4人は、MCスタッフを立てずに4人だけでトークコーナーをスタート。

高田「撮影中はずっと4人で行動してたよね」

平松「そうだね。修学旅行みたいな感じで」

桑原「少人数だと、行動がラクで(笑)」

小野「お風呂にも4人で一緒に入ったりしてね」

 「家族にはまだDVD見せてない」と高田が言うと、「私はお母さんに見られて、ダメ出しされた(笑)。足が痛いみたいな歩き方してるって」と小野。「SKE48のMVの時は一瞬だけキメれば良かったけど、ずっと回されてるから」(平松)、「なかなかカットがかからんから、不安になっちゃって」(桑原)と、4人とも初めてのDVD撮影に戸惑いも隠せなかったよう。


小野晴香

 続いて、ツイッターで募集した、ファンからの質問コーナーへ。

 最初の質問は「好きな名古屋めしは何ですか?」。答えは平松が「味噌煮込みうどん」で、高田が「どて焼きと小倉トースト」。ここで「おでんに味噌かける?」と平松が聞くと、同じ名古屋出身の高田は「かける!」、大分出身の小野と高知出身の桑原は「かけない、かけない!」と意見が真っ二つに。「味噌汁じゃん、それ」と桑原が言うと、ファンも爆笑だ。

 次の質問は「自分以外の3人の好きなところ」で、それぞれ右隣に立っているメンバーについて語ることに。桑原の隣にいた高田は「3日くらい、(考える)時間が欲しい(笑)」と言いつつも「ファンの人から『後輩をイジメてる』って言われるくらい、厳しいところもあるけれど、愛情があるところ」と答えた。

 桑原は平松を「心から人のことを思いやれるところ。今だから言うけど、私が公演中に泣いてしまったことがあって、その時にサッと隣に来て背中をさすってくれたのが可奈子だった」というエピソードを披露した。

 そんな平松は小野の魅力を「好きなものがずっと変わらなくて、尊敬する人や、やりたいことがブレずに変わらない、芯の強さ」と答える。それを聞いた小野が「他には? それはファンの人も知ってることだから(笑)」と切り返し「いつも可愛い! 肌が白い!」と平松。いやいや、それもファンの皆さん、知ってます。

 小野は高田を「クールでおとなしい印象だったけど、いろんなことを冷静に見ていて、ちょっとした時に言ってくれる本音の意見が的確」と語った。


平松可奈子

 3問目は「初恋の思い出」。平松は「幼稚園の頃、好きだった男の子がいたけど、お泊まり会の時に雷が恐いって言って帰っちゃって、好きじゃなくなった」、桑原は「小6の時に好きだった子に3回フラれた」と、切ない思い出話を聞かせた。

 続いて、高田が「幼稚園の時、好きな男の子がいたけど、バスでおもらししたのを見ちゃって」と、これまた何とも悲しいエピソード。すると、桑原がマイクを口元から外して、何やら耳打ちを…。それを受けて高田は「小です、小! 大じゃないです!」って、何を聞いてるんですかっ、桑原さん!?(笑)

 さらに小野は「私も幼稚園から小学校まで一緒だった男の子がいて『あの子、晴香のこと、好きみたいだよ』なんて言われてたんだけど、何もないまま、私が引っ越しちゃって」と、4人とも初恋はほろ苦い思い出のよう。

 そして、最後の質問は、前日久しぶりに":故郷":名古屋で行われたイベントの感想。

小野「『おかえり』っていう声が本当にあったかくて。チェキ撮影の時に『久しぶりすぎて泣きそう』って言って、本当に涙目の人もいたのがうれしかったです」

桑原「『カツオー!』っていう掛け声が少なくて、みんな『みずきー!』って呼んでくれて。女優やからかなって思いました(笑)」

高田「(SKE48の)1期生やチームSのメンバーのことを変わらずに応援してくれて、私たちのイベントにも駆けつけてくれたことをしみじみと温かく思いました」

平松「SKE48を卒業する時に『またね』って言ったんですけど、本当にまたこうやって皆さんと会えてことがうれしいです」

 

桑原みずき

 質問コーナーに続いては、プレゼント抽選会へ。C賞はサイン入り色紙、B賞はメンバーからのメッセージを録音したぬいぐるみ。そして、A賞は各メンバーが持ち寄った私物。

 小野はずっと身に付けていたというブレスレット。平松が『パレオはエメラルド』のMVで使ったネックレスを紹介すると、ファンからは「おおっ!」というどよめきが。「持ってかえってきちゃったん?」と桑原からツッコまれたが「スタッフさんからいただいたんです!」とのこと。

 桑原はSKE48時代に着用していた姿がブログにもたびたび登場していたというマフラー。「めっちゃ見たことある!」(平松)というマフラーの匂いを嗅いで「くさっ!(笑)」と言い放った高田からは、先だってのハロウィンで使ったというタトゥーシールが提供された。

 最後のチェキ撮影会では、メンバー全員が指でLOVEのL字を作って、ファンとツーショット。長時間にわたった撮影会も最後まで笑顔でこなしてくれた4人だった。

 

高田志織

 リリースイベントは今後もまだまだ開催。4人それぞれの新たな活動も控えているので、是非とも足を運びたいところだ。

■「セカンドステージ」リリースイベント
12月14日(土) 東京・J-SQUARE
12月15日(日) 名古屋・HMV栄店
12月21日(土) 兵庫・エディオンJR尼崎店

■桑原みずき舞台
大人の麦茶「ゆびに のこる かおり」
11月29日(金)~12月8日(日) 紀伊國屋ホール
http://otomugi.net/news/

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事