FOLLOW US

UPDATE|2019/07/28

TIF2019前にもう一度聞いておきたい、ライブで絶対に盛り上がるBerryz工房の名曲5

Berryz工房のベストアルバム『完熟Berryz工房 The Final Completion Box』


最後に紹介したいのは、29thシングル「cha cha SING」のカップリングに収録された「Loving you Too much」。「cha cha SING」と同じく、タイの人気歌手の曲をカバーしたものだ。コミカルさもかわいらしさもカッコよさもすべてが詰まった、これぞBerryz工房!ともいえる曲で、10周年を記念して行われたファン投票でも1位を獲得している。この曲では彼女たちの楽曲ではあまりないラップパートがあり、それを担当しているのは夏焼と清水佐紀。落ち着いたトーンとダンスで培われたリズム感で繰り出す清水のラップは、彼女の、そしてグループの新しい魅力のひとつになった。


10年以上も活動を続けているからこそ、ここでは紹介しきれない名曲もまだまだある。また、長く活動を続けていたからこそ、デビュー当時から歌い続けている曲を見比べる楽しさもある。歌やダンスの成長はもちろん、披露する場によって衣装や演出の変化も彼女たちのライブならではの面白さだ。特に活動後期では彼女たちの意見も反映され、よりBerryz工房らしい個性が発揮されているので、そんな10年の歩みもぜひ楽しんでほしい。そしてこのユニークで愛すべき楽曲たちが、「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」でどのように新たな味付けがされるのか、今から楽しみだ。

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事