FOLLOW US

UPDATE|2019/08/09

「つんくさん♂からの思いを背負って歌う」アプガ(2)から4作連続プロデュース作品へのアンサー

左から鍛治島彩、吉川茉優、高萩千夏 撮影/荻原大志



──その仲のよさがステージの楽しさにつながっている感じはしますね。では、ニューシングルの話題ですが新曲『Be lonely together』はかなりかっこいい楽曲になりましたね。

吉川 ハイ、つんく♂さんがプロデュースしてくださった4作目なんですけど、最初聴いたとき、すごい曲が来た! って感覚がありました。前の3作は青春がテーマだったんですけど、ガラッと変わってちょっと大人な恋愛ソングになっているんです。歌詞の世界観が深くて、この世界観を自分たちのものにするのにめっちゃ時間がかかりました。歌の難易度も高くて、3つに分かれていろんな音が重なっているんです。だから、ライブですごい迫力のある曲になると思います。

鍛治島 アイドルグループはいっぱいいますけど、こんなに勢いのあるリアルな強い恋愛ソングを歌うグループは今いないんじゃないかなって思いました。自分も必死にならないと歌えない曲なんですよね。こういう曲は今のアプガ(2)にしか歌えないと思ってもらえるように、頑張りたいなと思います。

高萩 歌詞も、1つひとつの言葉の意味が重いので、歌もめっちゃ感情込めてその世界に入りきらないと歌えないんです。ダンスも激しいし、振り付けもモリモリ盛りだくさんなのでライブで毎回発見ができる曲だと思いますね。

──歌詞は恋愛がモチーフですが、覚悟決めて前に進んでくださいというつんく♂さんからのメッセージのような感じもしますね。

鍛治島 「もう戻れないさ」って歌詞は、自分たちに言われているのかなって心に刺さりました。

吉川 重みがあるよね。

高萩 つんくさん♂からの全ての思いを背負って歌うって感じがします。

CREDIT

取材・文/土屋恵介 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事