FOLLOW US

UPDATE|2019/08/09

「つんくさん♂からの思いを背負って歌う」アプガ(2)から4作連続プロデュース作品へのアンサー

左から鍛治島彩、吉川茉優、高萩千夏 撮影/荻原大志



──つんく♂さんのメッセージも、アプガ(2)への本気度がうかがえました。

吉川 うれしい言葉がバーって並んでいて感動しました。私たちに期待を込めて言ってくれているのかなって前向きに捉えました。

高萩 つんく♂さんが、こんなにたくさんのアプガ(2)のことを思ってくれたんだって改めて実感しました。

鍛治島 メッセージを聴いたとき、つんく♂さんがアプガ(2)のためにこんなに力と時間を費やしてくださっていたんだと思うと心がシュッてなりました。

高萩 アプガ(2)に対して、「これからお前ら頑張れよ」って感じだったよね。

吉川 うん。この曲に、私たちに向けてのメッセージも込められているんだよって言われてから曲を聴くと、ほんと震えますね。

──もともと全然つながりのなかったつんく♂さんが、単に楽曲提供っていうだけじゃなく、メンバーやグループのモチベーションに影響を与える存在になってくださったのはありがたいことですよね。

鍛治島 いやー、ほんとにそうですよ。今回のメッセージをもらったとき、もしかしたらアプガ(2)に書いてくださった1作目から4作目の間に、私たちが少しでもつんく♂さんの心を動かせたのかなって勝手に思います。それが自信につながったというか、もっともっと頑張らなきゃって気持ちにはつながったのでほんとありがとうございますって感じです。

──これは、もっともっと頑張らないとって気持ちになりますね。

3人 なります!

──気持ちもさらに高まった状態で、8月からは8人体制で活動していくわけですが、これからの意気込みを聞かせてください。

鍛治島 人数は変わりますけど、やっぱりアプガ(2)は1人ひとりの中身をのびのび出せるグループでありたいなと思います。あと今年というかこの夏みなさんに、今キテるアイドルはアプガ(2)だよねって絶対に言ってもらいたくて。今ここのグループの勢いすごいよねってみんな言うじゃないですか。その枠にアプガ(2)も入れるように、8人で一致団結して頑張っていきたいです。ほんとこの夏は、新曲とともに頑張ります!

吉川 つんく♂さんからこういう曲をいただいてからの8人での出発なので、みんなで気持ちを1つにして、ほんとに覚悟を決めてどんどん上を目指していきたいです。夏もその先も本気で頑張っていきます。

高萩 メンバーは8人になりますけど、やっぱり変化も楽しんでいきたいなと思います。アプガ(2)のテーマは青春なので、卒業もうちらのストーリーの一部だと思うし、これを機会にまたアプガ(2)が成長していけたらいいなと思います。つんく♂さんがアプガ(2)に対していろんなことを思って作ってくださった新曲もありますし、夏の1つひとつのステージで何かのブレイクのきっかけがあると思うんですよ。そのきっかけを逃さないように、私たちも全力でパフォーマンスします。アプガ(2)、この夏、見つかりたいです!

▽鍛治島彩(かじしま・あや)
1999年7月21日生まれ、千葉県出身。161センチ。ニックネームは「かじぃ」。鼻リコーダーを特技としているアプガ(2)のドアマン。
Twitter:@ uug2_kajishima

▽高萩千夏(たかはぎ・ちなつ)
1997年7月4日生まれ、福島県出身。156センチ。ニックネームは「ちなっちゃん」。料理と振り付けが得意なアプガ(2)の頼れるリーダー。
Twitter:@ uug2_chinatsu

▽吉川茉優(よしかわ・まゆ)
1998年5月28日生まれ、秋田県出身。170センチ。ニックネームは「まーちゃん」。マシュマロボイスと長身でグループを牽引するアプガ(2)の顔。
Twitter:@ uug2_mayu

Information
  

つんく♂サウンドプロデュースシングル第4弾『Be lonely together』
8月13日(火)発売
CREDIT

取材・文/土屋恵介 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事