FOLLOW US

UPDATE|2019/07/31

指原莉乃がTIF2019で最も注目するグループとは?【インタビュー】

指原莉乃(撮影/林晋介)

いよいよ8月2~4日の開催が迫ってきた「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」。その応援番組で指原莉乃と土田晃之がMCを務める「この指と~まれ!season3」(フジテレビ系)の最新回が7月28日深夜に放送された。ENTAME nextでは同番組の収録に合わせ、TIF2019のチェアマンを務める指原莉乃にTIFの見どころを直撃インタビュー。今年でチェアマンの大役も3年目を迎え、自身もTIFを楽しんできたという指原はどんなグループに注目しているのだろうか。



──今年で3回目のチェアマン就任となりました

指原 チェアマンとしては出演者やファンのみなさんがケガなく終えられればというのが一番だと思っています。そして私自身も毎年、TIFを楽しんでいますし、とくに今年はアイドルを卒業して純粋にファンとして観られることがすごく楽しみで、これまでとは違う感じ方になりそうです。

──指原さんもアイドル好きで知られています

指原 私自身はモーニング娘。だったりハロプロ専門だったので、必見のグループについては詳しい方に教えてもらいながら観てみたい。個人的に注目しているのは「BEYOOOOONDS」さんで、先日公開されたMV(※1)が3曲とも個性があって、全部違う楽曲に感じるというかすごくハロプロっぽさを感じました。あと、先ほどの収録でご一緒した「メイビーME」さんで黄色いベレー帽をかぶった金子なつきさんの顔がすごく好きで、最近見た人間の中で一番可愛いと思いましたね。

──TIF初出演のアイドルで気になるグループは?

指原 まずはいま挙げたBEYOOOOONDSさん。そして私がプロデュースしてる「≠ME」(ノットイコールミー)です。今回がデビューで、初めてステージで踊るのがTIFなんですよ。2年前のイコラブ(=LOVE)のデビューを思い出しますし、どんな感じなんだろうという楽しみやドキドキなどいろんな感情がありますね。

──≠MEの見どころを教えてください

指原 まだステージには立っていないんですけど、歌が良くて、メンバーみんなすごく気持ちのいい歌声なので、そこに注目してほしいです。実際にステージで歌ったら緊張でどうなるのか正直わからないんですけど、まずは歌を聴いてほしいですね。

──今年でTIFもついに10回目の大台です

指原 TIFでは毎年、熱いステージが更新されていく気がします。自分的には去年が最後のTIFだったPASSPO☆さんの印象が強く残っていて、緊張感や達成感などいろんなものを感じられるステージでした。その時は自分が次の出番だったんですけど、これで次に出るの大丈夫かな?って思うくらい、ずっと鳥肌が立っていたんです。そんな風にステージ上で伝説を残せるようなグループがいたらいいなと思います。え、アイドリング!!!も復活するんですか? すごく楽しみですね!
AUTHOR

カゲ

CREDIT

撮影/林晋介 文/カゲ、打矢萌絵

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事