FOLLOW US

UPDATE|2019/08/28

SKE48 松井珠理奈&井上瑠夏「少し肩の荷が下りた。これからは攻めだけではなく、守る存在に」

左から井上瑠夏、松井珠理奈 撮影/武田敏将



──センターが古畑奈和さんです。

松井 奈和ちゃんがセンターをやることで、これぞ「奈和ちゃん」っていう色や個性が出るだろうなって。同期の江籠(裕奈)ちゃんや期が近い子たちの中に、シングル曲でセンターになりたいと思っている子が多いので、すごく刺激になっているんじゃないかなって。

井上 奈和さんは自分を持っていて完璧な人だなって。踊りもキレキレでオーラがあるのに、後輩と接するときは自分から挨拶してくれたり、人柄がすごく好きです。

──今回の曲については?

松井 SKE48の運営が新しい会社になったことで、新しい体制になって。そのタイミングでの新曲が、今までにはない雰囲気の曲なので、昔から応援してくださっているファンの方がどう思うのかなっていう心配もあったんです。だけど、どんどん新しいことをやっていかないと、アイドルとして日本のトップに立てないと思っています。新しいことに挑戦できるのはファンの方たちとの信頼関係があるから。何があっても応援してくださるファンの方がいるのは頼もしいです。今のSKE48では選抜メンバーでないメンバーにも幅広くお仕事をいただけていて、それもファンの方のおかげです。これからもSKE48の動きを止めずに、みなさんに恩返しができたらいいなって思います。今回の曲は、SKE48史上、一番セクシーな曲だと言われているんですけど、るーちゃんはどう思った?

井上 えっ……!? でも私、振りが好きなんですよ。いい意味でアイドルらしくなくて。

松井 最初のポーズがすごいからね。

井上 先輩たちの背中を見て、いろいろ吸収して、自分の中に入れて、次につなげていきたいと思います。

松井 これまでのSKE48の10年間を一言であらわすと“必死”だったなって。いろんな人にSKE48を知ってもらいたい、認めてもらいたいって気持ちでもがいてきました。今回新しい体制になって、ちょっと肩の荷が下りました。これからはとにかく突き進んでいけばいいんだなっていう感じで、私的には気持ちが楽になったかも。これからは攻めの珠理奈だけではなく、SKE48を守る存在にもなれたらいいなって。卒業を考えてるわけではないので、私がいる間にみんな、暴れてくれ! って思っています(笑)。

井上 メンバーが楽しんでいれば、ファンの方も一緒に盛り上がってくださると思うので、これからもメンバー全員で楽しんでいきます!

(取材・文/林将勝 撮影/武田敏将)

▽松井珠理奈(まつい・じゅりな)
1997年3月8日生まれ、愛知県出身。B型。1期生。チームS所属。ニックネームは「じゅりな」。

▽井上瑠夏(いのうえ・るか)
2001年6月12日生まれ、熊本県出身。O型。8期生。チームS所属。ニックネームは「るーちゃん」。
CREDIT

取材・文/林将勝 撮影/武田敏将


RECOMMENDED おすすめの記事