FOLLOW US

UPDATE|2019/08/24

SKE48 大場美奈&須田亜香里「長く続けるのも大変なんです」

左から大場美奈、須田亜香里 撮影/武田敏将

先日、約7カ月ぶりとなる新曲『FRUSTRATION』を発売したSKE48。いい意味で自由な活動ができるグループである一方で、長く活動するグループだからこその課題もある。それぞれ活動期間も約10年となり、ベテランの域に達した大場美奈と須田亜香里がSKE48の未来を語った。(『月刊エンタメ』9月号掲載)


──今回の新曲では新センターに古畑奈和さんが立つことになりました。

須田 違和感ないです!

大場 そうだね。

須田 本人も言っているんですけど“センターだから気負わなきゃ、ああしなきゃ、こうしなきゃ”っていうのではなくて“今、自分が選ばれたことに誇りを持って立ちたい”って言ってくれているので。伸び伸びやってほしいなって思います。

大場 チームKIIでの活動でもセンターの奈和の背中を何度も見てきているので。最近はセンターの自覚を持って、しっかり発言するようになってきて、そこの意識の切り替えはさすがだなって思う。

須田 以前は周りに気を使っていたけど、今は思ったことをやって、思ったことを口にするっていう感じで迷いがない。最近はメンバーともよく絡んでいますからね。

大場 上とも下とも満遍なく絡んでいるかなって。

──MVの撮影現場はロサンゼルスでした。お2人は行ったことは?

須田&大場 初です!

須田 行けるって聞いたときはヨッシャー! って叫んでました(笑)。

大場 だよね! 人生でLAに行けるなんて、なかなかないですよ。素敵な場所だから。

CREDIT

取材・文/林将勝 撮影/武田敏将

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事