FOLLOW US

UPDATE|2019/08/29

SKE48 高柳明音&野島樺乃「歌唱力決定戦で樺乃はメンバーとファンに希望を与えたと思う」

左から野島樺乃、高柳明音 撮影/武田敏将



──最近の48グループは、自力で結果を残す方向にシフトしている気もしているんですよね。

高柳 総選挙で運命が変わる子もいれば、総選挙じゃないイベントで、かのみたいに自力で勝ち取る子もいるじゃないですか。私はかのをリスペクトしたいです。歌唱力決定戦のような、メンバーがチャンスをつかめる企画が増えるといいですね。

野島 私は歌うことしか特技がないんです。そんな私が大きなチャンスをいただけているのはとてもうれしいことだし、こうして特技をチャンスに変えることができたら、いろんなメンバーの励みになると思います。ファンの方も、自分の推しが自力で何かを勝ち取るのはうれしいと思うんですよね。

──「歌唱力」の後、ファンの人は美酒に酔ったんじゃないですかね。

野島 その報告は受けています(笑)。

高柳 ファンの方にとって、自分の推しの才能が世間に認められるっていうのはうれしいことだよね。かのはメンバーとファンの人に希望を与えたんだよ。

──歌唱力を活かして、「歌うま系」の番組に出たいとか思いませんか?

野島 出たいです! 小さい頃、応募したけど、通らなかったんです。

高柳 歌うま系のオーディションに受かるのは大変だよね。曲を完全に覚えて自分のモノにして挑まないといけないから。

野島 そうですよね。今後はミュージカルにも出てみたいです。

高柳 そうやって声に出した方がいいと思うよ。どんなスタッフさんの耳に届くか、分からないからね。

野島 積極的に声に出していきます!

(取材・文/犬飼華 撮影/武田敏将)

▽高柳明音(たかやなぎ・あかね)
1991年11月29日生まれ、愛知県出身。B型。2期生。チームKII所属。ニックネームは「ちゅり」。

▽野島樺乃(のじま・かの)
2001年9月6日生まれ、愛知県出身。O型。7期生。チームS所属。ニックネームは「かのちゃん」。
CREDIT

取材・文/犬飼華 撮影/武田敏将


RECOMMENDED おすすめの記事