FOLLOW US

UPDATE|2019/08/21

欅坂46 田村保乃&武元唯衣、初めての欅共和国で「もっと上手くなりたいと思った」

左から田村保乃、武元唯衣 撮影/河野優太



──一方、武元さんは不安より楽しみという気持ちが断然強かった?

武元 もちろん“楽しみ”以外の気持ちもありましたけど、始まるまではずっとワクワクドキドキが止まらなくて「早く本番にならないかな~」って。リハーサル中も「どんなふうに水を掛けようかな?」って妄想したりしていました!

──よっぽど楽しみだったんですね! さて、実際に共和国のステージから見た景色はいかがでしたか?

田村 見渡す限り端から端までお客さんがいらっしゃって。「人生でこんなにたくさんの人に見られることなんてないだろうな」と。

武元 そうだね。たくさんの方に観ていただけたのはうれしかったです。ただ、お客さんの近くにある見張り台の階段を昇るのに手こずったとき「これも観られているんだ」と思うと恥ずかしい気持ちにもなりました(笑)。

田村 あと、2日目は『THE MUSIC DAY』(日本テレビ)の生中継があったんですけど、後でその録画を観てみたら本当にすごい光景が広がっていて、「私、こんなところに立っていたんだ!」と改めてびっくりしました!

──共和国ではさまざまな演出や仕掛けがあったと思うのですが、印象に残っているものというと?

武元 『風に吹かれても』で、すっごい強風に吹かれたことですね。

田村 あはは! あれ、本当に風が強くてびっくりしたね!

武元 うん、超楽しかった! それまでかっこいい系の曲が続いていたのが、風に吹かれた瞬間、自然と明るい気持ちに切り替わりました! あとはやっぱり『Student Dance』の水を使ったパフォーマンスですね。花道中央の小さなプールのようなところで踊ったんですけど、すごく気持ちよくて楽しかったし、蹴り上げる振りのところはお客さんまで水しぶきを届けるつもりでやっていました。

CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事