FOLLOW US

UPDATE|2019/08/05

グラビアでも活躍! SKE48佐藤佳穂「今、上品なセクシーさが欲しいんです」

撮影/三瓶康友


──さて、ここからは8期生についての話を聞きたいのですが、最近の様子はいかがですか?

佐藤 去年の今頃は先輩から「やる気のない子がいる」って言われることもあって、メンバーの間でもよく「どうしたからいいか」って話になっていたんです。その言葉に傷つきつつも、そう見られているってことは頑張りが足りなかったのかなと。でも、今はあの頃と違って雰囲気もいいと思います。それぞれが正規メンバーに昇格して、みんな成長したなって思います。

──佐藤さんは8期生の中で一番年上ですが、そのことを意識することは?

佐藤 入った時は私より年上のメンバーもいたので、それほど意識してなかったんですが、いつの間にか最年長になっていましたね(笑)。今は9期生もいるし、ちゃんとした人であろうってすごく思うんです。アイドルとしてだけじゃなくて、人としてちゃんとしてないと、後輩の前に立っちゃいけない気がするし。

──真面目ですね。ここからはそれぞれのキャラクターを知るために、「8期生で一番○○な人は?」という質問をしていこうと思います。まず一番ポジティブな人は?

佐藤 これは2択なんですよ。井上瑠夏ちゃんと倉島杏実ちゃん。るーちゃんは悩むことがあっても心が折れるのを見たことなくて。杏実ちゃんは、何でも「嬉しいです」って言います。

──倉島さんはもともとSKE48の大ファンなので、何をしても楽しくてしょうがないのかもしれません。では反対にネガティブな人は?

佐藤 これは私な気がします……。あまりそう見られないんですけど、落ち込む時はとことんまで落ち込みます。でも、底まで落ち込んだら立ち直れるんです

──では歌が上手い人は?

佐藤 みんな同じぐらいだと思います。白雪希明が48グループの歌唱力決定戦で決勝に進みましたけど、卒業しちゃったので。(4月30日に卒業)

──ではダンスのうまい人

佐藤 北川愛乃ちゃん! これは8期生誰に聞いても同じ答えだと思います。体幹がしっかりしていて転んだところを見たことないんです。私なんか大好きな内山命さんの卒業公演で転んで、公演に出られなくなっちゃって……。

──いや、突然ネガティブモードに入らないでくださいよ!(笑) 大事にはいたらなかったわけですし。では8期生で面白い人は誰ですか?

佐藤 うーん、誰だろう。でもチームSのメンバー(石黒友月、井上瑠夏、北川愛乃、坂本真凛、野村実代)は集まっていつも笑っているイメージがありますね。それを楽しそうだなって見ています。
AUTHOR

関根 弘康


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事