FOLLOW US

UPDATE|2019/08/08

SKE48鎌田菜月&熊崎晴香「新曲をきっかけにいろんな枠を壊して進化していきたい」

左から鎌田菜月、熊崎晴香(撮影/荻原大志)


──飛行機の長時間移動は大丈夫でした?


鎌田 万全に準備をしていったので、大丈夫でした。

熊崎 隣が鎌田とさきぽん(竹内彩姫)だったので話をしたり、映画を見たり、寝たりして過ごしました。

──実際ロサンゼルスに降り立ってみていかがでした?

熊崎 全ての看板が英語じゃないですか。ヤバい、英語の国だーって思いました(笑)。

鎌田 入国審査官がフランクにコーヒーを受け渡したりしていて、全てがカッチリしている日本とは違うなって思いました。

──空き時間はロサンゼルス観光をしたり?

熊崎 私は惣田(紗莉渚)ちゃんとウーバーでタクシーを呼んで、ビバリーヒルズに行ってきました。おしゃれな街並みに感動して、ビバリーヒルズを赤いオープンカーで走りたいっていう夢ができました。

鎌田 私は松本慈子ちゃんや野島(樺乃)ちゃん、井上(瑠夏)ちゃんと一緒に行動していました。スーパーやドラッグストアに行ったんですけど、全てが日本より大きくて感動しました。

──食べ物は?

鎌田 マクドナルドで限定のちょっと高いハンバーガーを食べたんですけど、それがものすごく美味しくて驚きました。

──何かハプニングは?

熊崎 ロサンゼルスで携帯をなくしました! マネージャーさんと一緒に夜の道を探したんですが見つかりませんでした。でも、それもいい思い出です!(笑)。

──なるほど(笑)。さて、最後に今後のことをお聞きしたいのですが、年号が変わったのと同時にアイドル界も大きく変わろうとしています。今、SKE48として目指していきたい方向はありますか?

熊崎 同じことを続けるのも大事ですけど、進化し続けることも大事だと思うんです。ファンの皆さんは優しい方ばかりなので、きっと私たちについてきてくださると信じて、挑戦していきたいと思います。今回の新曲はそのいいきっかけになるんじゃないかと思っています。

鎌田 奈和さん自身も過去にこだわらず自由に表現することをひとつのテーマにしていると思うんです。この新曲で私たちもいろんな枠をぶち壊して、突き進んでいきたいと思います。


▽鎌田菜月(かまた・なつき)
1996年8月29日生まれ、愛知県出身。2013年6期生としてお披露目される。2015年正規メンバーに昇格。2018年22ndシングル『無意識の色』でシングル表題曲メンバーに初選抜。

▽熊崎晴香(くまざき・はるか)
1997年8月10日生まれ、愛知県出身。2013年6期生としてお披露目される。2014年正規メンバーに昇格。2014年15thシングル『不器用太陽』でシングル表題曲メンバーに初選抜。
AUTHOR

林 将勝

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事